俳優チェ・スジョン、チョン・ホビン、女優ユン・ボクインがドラマ「高麗契丹戦争」のビハインドを明らかにする。

 23日に韓国JTBCで放送されるバラエティー番組「知ってるお兄さん」にはKBSの大河時代劇「高麗契丹戦争」で活躍したチェ・スジョン、チョン・ホビン、ユン・ボクインが出演し、ドラマのビハインドストーリーを公開して視聴者の関心を引く予定。

 この日、チェ・スジョンはドラマ「高麗契丹戦争」で昨年4回目の演技大賞を受賞したことについて「全く予想できず涙が出た」と率直な気持ちを語る。また“時代劇の巨匠”チェ・スジョンは「最近の時代劇の撮影は、大きなグリーンスクリーンの前で演技する」と伝え、古典的な時代劇と現代の時代劇の乗馬演技の違いまで実感できるように真似して現場を笑いの渦にしたというだ。

 さらにユン・ボクインは「カン・ガムチャンの妻役は歴史書に名前が出てこない人物なのでキャラクター像をとらえるのが難しかった」と苦労を吐露。それだけでなく最初の台本読み合わせの時に涙を流した話から、イメージトレーニングのためにカン・ガムチャン役のチェ・スジョンに直接書いた手紙まで公開して、作品に対する本気度を見せる。

 一方、チョン・ホビンは「ドラマでユバン役が自粛をしたせいで私も強制自粛した」と明かし、出演分量が少なくなったことに対する釈明に出て笑いを誘った。

 チェ・スジョン、チョン・ホビン、ユン・ボクインが公開するドラマビハインドストーリーや様々なエピソードは23日(土)午後8時50分、韓国JTBC「知ってるお兄さん」で確認できる。