「会食ですか?今日も行けます… 夜9時までOKです(笑)」

タイ出身の歌手「GOT7」のBamBam(ベンベン)が、7日午前に行われたNetflixバラエティー番組「スーパーリッチ! 〜韓国に来た富豪たち〜」のオンライン制作発表会で韓国に対する格別な愛情を表わした。

「スーパーリッチ! 〜韓国に来た富豪たち〜」は上位1パーセントのスーパーリッチたちのラグジュアリーな韓国ライフをのぞき見るリアリティ番組。 パキスタン貴族のキム・アンナ、中東で5000万フォロワーを持つヌール・ナイム、K-POPに夢中なシンガポールの億万長者デヴィッド・ヨン、イタリアの御曹司テオドロ、韓国代表のユ・ヒラまで想像を超える上位1パーセントのグローバルな“本物のお金持ち”の韓国での日常が描かれる。

BamBamは外国人として出演者の日常に共感し、パネラーとして活躍する予定だ。 タイ出身のBamBamは幼い頃に来韓し、練習生時代を経てボーイズグループ「GOT7」でデビューした。

BamBamは「最初は歌が大好きで韓国に来ることになったが、今ではとても情が湧いてしまった。 セカンドハウスだと言いふらしているほどだ」と愛情を示した。

また彼は「スーパーリッチ! 〜韓国に来た富豪たち〜」の出演者たちを見ながら「『僕のような人が他にもいるんだ』と思った。 ある意味、僕よりもっと韓国の“情”と愛に深くはまった方々かも知れないと感じた。共感できる部分も多かった」とし「(出演者たちが)外国人という感じはしないと思う。 あまりにも韓国語が上手で、韓国文化に詳しい方々だ」と説明した。

BamBamは韓国のどんなところが良かったのだろうか。 彼は「僕は韓国の情文化が好きだった。韓国ならではの特別な文化だと思う。そしてクッパ(スープご飯)と会食文化が大好きだ」と言って笑いを誘った。

続けて「会食文化が最初は少し苦手だったが、気にかかっていたことを気楽に話せる席だと思う。酔い覚ましの文化も好きだ」と話し上手な様子を見せた。

「スーパーリッチ! 〜韓国に来た富豪たち〜」は7日に初公開される。