韓国歌手ヒョナ(元4Minute)とマネージャーがお互いに対するやるせない気持ちを伝える。

11日に放送されるMBCバラエティー番組「全知的おせっかい視点」298回では、2年ぶりに帰ってきたヒョナのカムバック準備の近況が描かれる。

この日、ヒョナは新曲「Q&A」の振り付け映像撮影のためにスタジオに向かう。 本格的な撮影に先立ちスタイリストと真剣に話し合いながら衣装を選ぶ。

ヒョナは歌が始まるやいなや目つきが急変し、独歩的なステージを披露して皆の感嘆を誘う。2年ぶりにステージに戻ってきたヒョナの振り付けがどのように完成したのか好奇心をそそる。

振り付け映像の撮影を終えたヒョナは、マネージャーや約10年間共に働いてきたスタッフたちと打ち上げに繰り出す。スタッフたちは、ヒョナがキンパ(韓国式のり巻き)1粒だけを食べながら、急激なダイエットをした当時を思い出し本音を初めて明かす。へアメイクアップなどの各スタッフはスケジュールに臨むヒョナの表情を細かくチェックしながら衣装にも気を使うなど、慎重に彼女のコンディションをチェックしたと伝える。

この話を聞いたヒョナも、スタッフたちに胸に秘めてきた切ない気持ちを表現する。スタジオで映像を見まもっていたヒョナはとうとう感謝の思いから涙を流す。

「全知的おせっかい視点」は11日午後11時10分に韓国で放送される。