グラビアアイドルと看護師の二刀流、真田まことが29日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、大リーグ・ドジャースの大谷翔平選手の電撃結婚を受け「会見見たい〜!でも明日もオペだ〜」と反応した。

 大谷はこの日、自身のSNSで結婚を電撃発表。「本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹)で力を合わせて支え合い」「お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応させていただきます」などと投稿し、日本中が騒然となった。

 くしくも真田は24日、都内で最新DVD「オレの嫁」(エアーコントロール)の発売記念イベントを行い、取材で大谷ファンぶりを明かしていたばかりだった。

 通算7作目の撮影は昨年9月に静岡・下田で行われ、166センチ(B95・W61・H95)でバストIカップの魅力を解放。新妻の甘い生活がセクシーに描かれた。取材で自身の結婚願望を問われると「予定はないんですけど、希望はあります」と返答。理想は「誰もが好きであろうメジャーで戦っている選手」と大谷翔平であることを明かし「優しい笑顔とガッチリとした体型、ずっと野球少年という感じで染まっていない感じが好きです」と魅力を語った。

 あと2年で母が還暦を迎えるといい「それまでには結婚したいですね」と述べ、「結婚生活ではきっと尽くしちゃうと思います。相手に合わせた生活をすると思うんですけど、グラビアは許してほしいですね」と続けていた。

 看護師としては各病院の要請に応じて、内科、美容外科などの現場に向かうという。取材では「グラビアとモチベーションは別ですけど、それぞれが息抜きになって、いい掛け持ちだと思います」と話していた真田。大谷への憧れは憧れのまま終わっても、Xではファンの大谷に関するコメントにも快く反応していた。

(よろず〜ニュース編集部)