gooニュースについて

gooニュースのサービス理念

いつもgooニュースをご利用いただきありがとうございます。
gooニュースは知りえた情報と知識をもとにニュースの社会的意味を示し、ユーザーのみなさまの理解と判断をお手伝いするサービスです。以下の編集方針のもとにサービスをお届けしています。

gooニュースの特徴

gooニュースには、国内外を代表する新聞・通信社・出版社・IT専門サイトなど250社以上から1日約5500本の記事が配信されています。
そのうち約180本のニュースを編集部が「注目ニュース」としてピックアップし、関連する記事をあわせて掲出し、分かりやすく編集しています。
「注目ニュース」には記事の見出しを最多で3本並べて表示しています。記事を比較したり、解説を併せて読んだりと多角的・多面的にお読みいただければ幸いです。

gooニュースへのお問い合わせ

・記事の内容や表示に関するお問い合わせ
誤字脱字・表示の誤り・ニュースが表示されない不具合などは、お手数ですがgoo ヘルプ お問い合わせへご連絡ください。
また記事の内容に関するご意見などは各配信社に直接お問い合わせください。gooオリジナル記事につきましてはgoo ヘルプ お問い合わせへご連絡ください。

・ニュースの掲載期間
ニュースの掲載期間は配信社によって異なります。掲載期間を過ぎますと自動的に削除されますのでご了承ください。

・著作権について
掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。記事・写真の無断転載を禁じます。

・RSSのご利用について
法人利用については、お手数ですがgoo ヘルプ お問い合わせへご連絡ください。

・広告掲載について
NTTレゾナント広告メニューガイドをご覧ください。広告に関するお問い合わせはこちらへお願いいたします。

写真ニュースまとめ一覧を見る