コーヒーが好きな方必見のアイテムがダイソーにありました!100均達人でライターのたくたくさんに紹介してもらいます。

2人でコーヒーを楽しみたいならコレ!

ソファに座って飲む淹れたてコーヒーの香り。コーヒーを飲みながら読書に没頭したり、ただボーっとしたりする時間が大好きです。
妻もコーヒーが大好きで、2人でおしゃべりしていると、あっと言う間に時間が経ってしまいます。

そんなコーヒー好きな夫婦・カップルにピッタリなアイテム「ダブルコーヒードリッパー」(110円)がダイソーに登場しました。

見た目は普通のコーヒードリッパーだけど…

見た目は普通のコーヒードリッパー。ですがこのドリッパー、2つのカップに同時にコーヒーを淹れることができちゃうのです。

同時に注げる秘密は、“ドリッパーの底面”にあります!

本体を裏返して見ると、抽出口の底面にカップ2組分の穴が空いていることがわかります。シンプルな構造ではありますが、それだけに使い方を間違えるということもなさそう。なお、普通のドリッパーのように置いて使えば、もちろんカップ1つでも使えます。

2カップでもずれにくい構造で安心

抽出口がふたつあるとカップがずれてしまわないか不安になりますが、ドリッパーはカップの縁がハマるような形状になっていて、正しく置けばしっかりと固定されてドリッパーが動かない仕組みになっています。

なお使えるカップの内径は「65mm〜90mm」まで。比較的大き目のカップでも大丈夫でしょう。

ダブルコーヒードリッパーのメリットとは?

2人分のコーヒーを淹れる場合、今までは大きいカップに淹れてから、あとで2つのカップに分けていましたが、ダブルドリッパーを使えば大きなカップに入れる必要も分ける必要もなくなります。つまり、洗い物がひとつ減るうえに分ける時間も必要なくなりますよね。

早くコーヒーが飲めるし、あと片付けの手間も減ります。ほんのわずかな時間ですけど、こういう気配りのあるアイデアがダイソーらしいところですね。

まとめ

パートナーと2人で、のんびりゆっくり過ごす幸せな時間は、長ければ長いほどうれしいものです。

パートナーと過ごす大切な時間、少しでも多くつくってくれるダイソーの「ダブルコーヒードリッパー」。よろしければみなさんも、ぜひご利用してくださいね。


◆執筆/たくたくさん
毎日100円玉をにぎって100円ショップ巡っている50代のオジさん。100円ショップで見つけた小さな幸せを日本中に発信するため、日々奮闘する100均達人。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※商品情報は記事執筆時点のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

構成/サンキュ!編集部