イ・ボミ(韓国)が自身のインスタグラムを更新。「桜ラウンド」と一言だけ記すと、日本ツアーでも活躍したユン・チェヨン(韓国)と一緒に、桜が綺麗に咲き誇るコースでゴルフを楽しむ様子を投稿した。


公開された写真は8枚。最初は2人が色違いのお揃いマーカーをキャップに付けた写真。2枚目は満開の桜をバックにしたボミの自撮り2ショット。チェヨンは両手でピースをしながら優しい表情でカメラを見つめている。
 
チェヨンは2005年に韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)に入会。14年には日本ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」に初挑戦。17年には単年登録者として本格参戦すると、初年度からシード権を獲得。以来、連続してシード権を獲得するも、22年に喪失。ファイナルQTでも上位に入ることが出来ず、23年は1試合に参戦したのみだった。
 
写真は、桜の下で大きく口を開けて笑うボミの楽しそうな笑顔、ショットを放つボミの後ろ姿と続く。そして白と黄色の花を咲かせた木が密生する前でボミの肩を抱き寄せているのは、夫で俳優のイワン(韓国)氏だ。ここでもボミは満面の笑顔を見せている。
 
そして2人は手をつなぎ、イワン氏が「早く行こうよ」と振り返るのだが、ボミは笑みを浮かべて歩く素振りを見せていない、そんな雰囲気が伝わる仲睦まじい写真も公開。ボミの熱烈ファンにとっては、ちょっと嫉妬してしまう写真かもしれない。
 
この投稿を見たファンからは、「かわいい女の子たち!」「笑顔満開」「仲良し夫婦」などのコメントが数多く寄せられていた。
 
ツアープロを引退したとはいえ、ボミはこの次の投稿ではホンマの新しいクラブを使う動画とともに、その性能を称賛する投稿もしている。また日本でもゴルフをする姿を見せてほしい、そう願うファンは多いことだろう。


<ゴルフ情報ALBA Net>