西畑大吾さん、大西流星さん、道枝駿佑さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さん、藤原丈一郎さん、大橋和也さんの7人のメンバーからなる、STARTO ENTERTAINMENT所属のアイドルグループ・なにわ男子。2018年10月に旧関西ジャニーズJr.メンバーで結成され、2021年7月28日(=なにわの日)に開催されたグループ初のアリーナツアー公演中にサプライズで発表が行われ、2021年11月にメジャーデビューを果たしました。

All About ニュース編集部が実施した調査から、ファンに深掘りしたなにわ男子の魅力を紹介します。

■「メンバーそれぞれの個性が爆発している」
今回お話を聞いたのは、埼玉県在住の30歳の女性。まず、グループの魅力を聞くと、「メンバーそれぞれの個性」、そして「元気がもらえるグループの雰囲気」だといいます。

具体的には、「メンバーそれぞれの個性が爆発しているところ。7人7色でそれぞれが活躍の場を持っていて、グループ外の活動も活発で推し活がとてもはかどります」とのこと。また、「ライブやテレビ出演の様子を観て元気がもらえるところもなにわ男子の魅力。どんなに落ち込んでいても、いつも元気で笑顔な7人から、たくさんのパワーをもらえるところが魅力です」と続けました。

ほかのグループにはない“なにわ男子だけの特徴”は、「関西弁で繰り出されるメンバー同士の掛け合い!」といいます。

■「世の中にこんなイケメンがいたのか」仕事の落ち込みが一瞬で吹き飛んだ
なにわ男子にハマったきっかけを尋ねると、「仕事が思うようにいかず落ち込んでいたときに、たまたま雑誌のビジュアルで道枝駿佑くんを見かけました。世の中にこんなイケメンがいたのか、と、それまでの仕事の落ち込みが一瞬で吹き飛んだことがきっかけです」とのこと。

さらに、「調べてみると、なにわ男子のメンバーが全員はつらつとしていて元気がもらえることに気づきました。そこから、なにわ男子の存在が自分にとってかけがえのないものとなりました」と話してくれました。

なにわ男子に救われたと思う瞬間は、「仕事でどんなに嫌なことがあっても、なにわ男子のみんなを見ると笑顔になれる瞬間」と語りました。

■藤原丈一郎さんは、「身近にいたら間違いなく好きになってしまう」
メンバーそれぞれの魅力やグループ内での役割について聞きました。

まず、西畑大吾さんについては、「子犬のような笑顔と、イケボ。グループのまとめ役!」、大西流星さんは、「美容担当! コスメプロデュースもしていて『にわか』ではないところがすごい」、道枝駿佑さんは、「とにかく美しい!すれたところが無く、王子様のような好青年!」と話しました。

高橋恭平さんは「クールな見た目なのにボケ(天然?)発言がかわいい。弟のような立ち位置」、長尾謙杜さんは「元気に挨拶ができるのが魅力。こんな子が息子だったら嬉しいと思ってしまう」、藤原丈一郎さんは「グループで1番面白い! トークの回しも上手いし、身近にいたら間違いなく好きになってしまう人」と語り、ファンだけが知っている意外な一面として、「丈くんの女装は破壊力抜群!」であることを教えてくれました。さらに、大橋和也さんは、「ファン思いなのが伝わってくる人情派」と話しました。

■なにわ男子の共演者として「安心できる」俳優は?
なにわ男子を好きになり始めた人に「入門編」としてまず見てほしいテレビ番組やドラマ作品を聞くと、2021年から放送されている番組『なにわ男子の逆転男子』(テレビ朝日系)だそうです。理由は、「なにわ男子のレギュラー番組なので、メンバーの雰囲気が掴みやすいと思うから」とのこと。

なにわ男子の共演相手として「相性が良いと思うグループ」は、「SUPER EIGHT」だと回答。理由は、「同じ関西グループ同士、ノリや話が合うと思うから」、さらに、「相性が良いと思うタレント」は、「嵐の二宮くん」で、「適度になにわ男子をイジって、面白さを引き出してくれそうだから」といいます。

また、「相性が良いと思う俳優」は、「浜辺美波さん」。理由は、「美男美女かつスキャンダルが無いことが安心できるため」と話しました。


※回答者のコメントは原文ママです