ハーランド

マンチェスターCのエース、ハーランドは、5月頭に行われたリーズ戦前のインタビューで、「明日、目が覚めたら、リーズ戦で勝ち点3を取ることを考えよう。(中略)家に帰って、ビデオゲームをして、何か食べて、そして寝る...。どんなビデオゲームをやっているかは、人には言えない。恥ずかしすぎる」と語ったことがあった。

しかし先日、驚きの事実が明らかとなった。ハーランドは自身のインスタグラムにて、複数人でゲームを楽しんでいる写真を投稿したのだ。そのゲームとは『Minecraft』である。

投稿された写真には、ハーランドを含む4人のキャラクターがダイヤモンドの武器や装備を身に着けている様子が写し出されている。

彼ら4人が向かおうとしているのは、同ゲームのボスであるエンダードラゴンが存在する『エンド』。すでにエンドポータルにはエンダーアイがはめられており、準備万端のようだ。

ハーランドは今季プレミアリーグで史上最多となる36ゴール(残り2試合の時点)を記録。チームをリーグ3連覇やチャンピオンズリーグ決勝に導いている。息抜きはFIFAやefootballといったサッカーゲームではなく、のんびり楽しめるMinecraftだった。

(By ALLSTARS CLUB編集部)