ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は、ファッションウィークで常に人気のインフルエンサー6人のファッションにクローズアップします。

1. インスタフォロワー約500万人! レオニー・ハンネ Leonie Hanne

ドイツのファッションインフルエンサーでありブロガー、モデル、ソーシャルメディアの起業家と、多岐に渡り才能を発揮している彼女。ファッションウィークでは、彼女が現れると歓声が上がるほど大人気! 彼女が動けばフォトグラファー達も動きます。今回はグッチのショー前のスタイルです。スタイル抜群の彼女が着用しているドレスは、胸元が大胆に開いた超セクシーなミニスカートドレス。厚底も今シーズングッチが力を入れているシューズのひとつ。元々スレンダーで背の高い彼女ですが、より脚長に見え抜群のスタイルに見せてくれています。

2. 圧巻の450万人フォロワー! カロリーネ・ダウル Caroline Daur

こちらもドイツのファッションブロガー兼モデル。Instagramのフォロワー約450万人の彼女は、とっても気さくで明るい性格で、女性からも男性からも支持されています。鍛えられた腹筋は彼女の武器で、これでもかと見せてくれ、いやらしさもなく憧れの的です。こちらも厚底シューズがさらにスタイル良く見せてくれています。

3. アジアンビューティー! ヨーヨー・カオ YOYO CAO

シンガポールを拠点にする彼女は、ストリートスナップで常に注目を集めるアジアンビューティー! 彼女のファッションは肌を見せるスタイルよりも、かっこよさや強さを表現するものが多い気がします。今回はフェイクファーに豹柄と攻めのファッションを披露。ヨーヨーの愛らしさがより際立ちます。

4. カラー使いが上手なエミリー・シンドレフ Emili Sindlev

エミリーは自分のスタイルを本当によく理解し楽しんでいるファッショニスタのひとり。色使いや柄使いの達人といえるほど、人とは異なるファッションを見せてくれます。蛍光色を上手に使う印象が強い彼女ですが、今回は比較的落ち着いた色をピックアップ。そんな中でも女性らしさを忘れないシューズの選びかたやトップスの見せかたは、本当に参考になります。

5. ブロンドヘアがトレードマークのニキ・ウージー NIKI WU JIE

常にセクシーで大胆なスタイルを見せてくれるニキ。今回はグッチで揃えた全身ワインレッドのスタイル。目のやり場に困るほど美しいボディーを披露してくれています。大胆すぎてなかなか真似はできませんが、ポイント使い等の参考になるかな!?

6. スペイン出身のデジタルクリエイター! アンヘラ・ロサス・サイス Ángela Rozas Saiz

アンヘラは自分でビジネス立ち上げているCEOでありCreative Director。常に個性的なファッションを披露してくれる彼女の独特な感性は、上品さも感じさせてくれます。落ち着いた大人ファッションを参考にしたい場合は、彼女のスタイルがおすすめ!

いかがでしたでしょうか? 本日はファッションウィークには欠かせない、インフルエンサーたちのスタイルをピックアップしてみました。実は応用できる点も多くあり、今後のファッションの参考になれば幸いです。

写真、文・平野秀美