Bリーグ第35節長崎―大阪戦のハーフタイム中に登場

 シーズン最終盤に突入し、盛り上がりを見せるバスケットボールBリーグ。28日、長崎・佐世保市体育文化館で行われた長崎―大阪の第35節には特別ゲストが登場した。この日10得点3リバウンド2アシストを記録した馬場雄大(長崎)の妻で女優の森カンナさんだ。ハーフタイム中にコートに立つと「夢がある」と観客にまさかのお願い。「可愛すぎる」「最高すぎるだろ」とファンを喜ばせている。

 意外な要望に長崎ブースターが沸いた。長崎が84-66で勝利した試合。ハーフタイムにサプライズで登場し、1分間のフリースローチャレンジに挑んだ森さん。コートの中でマイクを持つと「もう1つ夢がありまして」と切り出し、「ブーイングの中、フリースローしてみたい」とまさかのお願いをした。「長崎のブースターさんは本当に凄いブーイングなので、あれを味わいたい」とニヤリ。再びフリースローラインに立った。

 四方から大きなブーイングの声を浴びせられると、嬉しそうに満面の笑み。渾身の一投はリングに弾かれ、悔しそうにくるりと一回転。観客に向かって深々とお辞儀し、感謝の意を伝えた。Bリーグ公式Xが「『ブーイングの中でフリースローを打ちたい!』果たして結果は…」と添えて動画を公開。本人は引用リポストで「いれたかった!!!」と無念を記した。

 まさかの依頼にファンからは「森カンナさんにブーイングをするという多分今後2度と無いような経験をしました」「まさか森カンナさんにブーイングをする日が来るなんて…」「要求が斜め上(笑)」「要望が可愛い!!」と驚きの声が上がった他、「可愛すぎる」「なんやねんただただ可愛いこの空間(マゼテ」「好き過ぎる」「最高すぎるだろ」と好感を受けた様子のコメントも寄せられた。

 夫の馬場は昨夏のワールドカップ(W杯)に日本代表として出場。グループリーグ第2戦で日本がフィンランドに勝利し、17年ぶりのW杯勝利という大金星を挙げた直後には、中継に映った涙目の森さんが話題に。「ふと映った森カンナちゃんが可愛すぎた」「世界一綺麗な涙」「めちゃくちゃ綺麗な人抜かれるな〜って思ったら森カンナさんだった」といった声が上がっていた。

(THE ANSWER編集部)