Kawasaki「Ninja ZX-25R SE」
税込価格:96万2500円

軽量フレームにショーワ製倒立フォークなどハイグレードな足まわりを組み合わせ、水冷直4エンジンを搭載するスーパースポーツ。

トラクションコントロールやパワーモードも備え、街乗りからサーキットまでをカバーする高いポテンシャルを実現し、スタイリングもシリーズの兄貴分・ZX-10Rにも似たアグレシッブな造形を採用している。

アップ/ダウン両対応のオートブリッパー付きクイックシフター、USB電源ソケット、スマートフォンとの連携機能を備えるTFTメーターなどを標準装備。2023年モデルで令和2年排出ガス規制に対応し、従来モデルより最高出力が3PSアップし圧縮比も12.5と高まった。

カラー&グラフィックに変更を受けた2024年モデルは2023年9月に発売された。KRTエディションは、SEをベースにスーパーバイク世界選手権でのカワサキワークスチームのボディカラーを再現した1台だ。

カラーバリエーション

エンジン形式:水冷4ストDOHC4バルブ並列4気筒
総排気量:249cc
ボア×ストローク:50.0×31.8mm
圧縮比:12.5
最高出力:35kW(48PS) / 15500rpm※ラムエア加圧時:36kW (49PS) / 15500rpm
最大トルク:22N・m(2.2kgf・m) / 12500rpm
燃料タンク容量:15L
キャスター角:24.2°
トレール量:99mm
変速機形式:6速リターン
ブレーキ前・後:Φ310mmシングルディスク・Φ220mmシングルディスク
タイヤサイズ前・後:110/70R17M/C 54H・150/60R17M/C 66H

カワサキ「Ninja ZX-25R SE」関連のおすすめ記事

[【インプレ】「Ninja ZX-25R SE」(2023年) - webオートバイ]

[【比較検証】「Ninja ZX-25R SE」VS 「CBR250RR」 - webオートバイ]

[【オートバイ女子部のフォトアルバム】平嶋夏海×Ninja ZX-25R SE - webオートバイ]