YOASOBI「アイドル」のMV動画が、YouTubeでの再生回数1億回を突破しました。4月13日の公開から5週目での1億再生突破は、オリコン集計史上最速となります。



《※動画が表示されない場合は、BuzzFeed Japanサイト上の元記事(https://www.buzzfeed.com/jp/kumanatsuno/yoasobi-idol-100m)をご覧ください》

YOASOBI公式アカウントは「史上最速でストリーミング1億回再生を突破いたしました。 #推しの子 という作品との運命的な巡り合いをきっかけにできたこの曲に、新しい景色をたくさん見せてもらっています。関わってくださった皆さま、聴いてくださっている皆さまに心から感謝を。引き続きよろしくお願いします」とコメント。



「公開から1ヶ月と少し、皆さまと一緒にトップスピードで駆け抜けての達成です。本当にありがとうございます!」とファンへの感謝も述べています。



Ayaseは深夜2時に喜びのツイート

TVアニメ「【推しの子】」のオープニングテーマとして、国内だけでなく海外からも高い人気を誇り、早くもYOASOBIの新たな代表曲となってます。



1億再生を突破した直後、5月18日の午前2時34分に作詞・作曲・編集を手掛けるAyaseさんがいち早く「まじで嬉しいです、、」と喜びを投稿しました。



記録達成をともに見守っていた多くのファンから反応がありました。



1億回再生、おめでとう御座います! こちらで開いた2時30分ぐらいのタイミングで達成してました。 推しの子に素晴らしい楽曲ありがとうございます



おめでとう御座います!Ayasnさんがリリース直前に仰ってた、ばちくそ自信あると言った、そのまま凄いことになりました!!素晴らしい曲もありがとうございます!



ボーカル・ikuraとして活動する、幾田りらさんも「このスピード、本当に凄いこと」「作品に触れ、楽曲に触れ、楽しんでくださっている皆さまのおかげ」と感謝の言葉を綴りました。



「チームYOASOBI最強です」英語版もリリース

ファンからは楽曲の良さや爆速1億回再生突破に関する祝福だけではなく、YOASOBIに対する感謝の言葉も多く寄せられています。



ほんっっとうにおめでとう!!! この作品づくりに携わっている全ての方々にお礼を言いたいくらい大好き… 素晴らしい作品をありがとうございます



​​此方こそ、素敵な作品に出逢えて、YOASOBIのお二人、チームYOASOBIのメンバー、スタッフの方々。本当にありがとうございます♪



『アイドル』MV史上最速1億回再生突破おめでとうございます



Ayaseさんの神創作とりらさんの神歌唱による素晴らしい音楽に心から感謝です



りらさんの努力の結晶の『idol』もすっごく楽しみです 毎日ワクワクしてくれるチームYOASOBI 最強です こちらこそありがとうございます



リリースから1カ月以上経つ今もBillboard JAPANやSpotifyなど各種チャートでもランクインを続けており、「歌ってみた」「踊ってみた」でカバーする人も続出するなど、この勢いは衰えずに続きそうです。



英語詞版「idol」のリリースを5月26日に控え、世界中でさらなる注目を集める予感です!



まだまだ快進撃を続けそうなYOASOBI「アイドル」。新たな記録が生まれる瞬間が楽しみです!