タレントで4児の母でもある平愛梨さんが、2月22日にInstagramを更新。朝ごはんにまつわる家族エピソードを披露しました。

平愛梨さん(時事通信)

すごいギルティ……!

@harikiri_tairi / Via Instagram: @harikiri_tairi

投稿されたのは、たっぷりのチョコソースとチョコスプレーが乗せられ、焼きマシュマロがトッピングされた食パンがお皿に乗った1枚。

平さんは投稿でこの朝食の裏話をつづりました。

「昨日べベックから『ママ、朝ごはんなんだけど自分で作るから必要なものだけ買っておいてね』と作り方の動画を見せてくれた」

「パン、チョコ、マシュマロ、マーブルチョコ!」

「兄弟の中で1番マイペースな子。起きるのも遅かったり、早い時は早かったり……」

「そこで!私はヒラメイタ🤩!」

「明日早く起きて自分で作ってね!ママは作り方分からないから」

@harikiri_tairi / Via Instagram: @harikiri_tairi

朝のバタバタする時間、次男・べベックくんから「朝ごはん自分で作る」というまさかのリクエストに平さんはこのように伝えます。
「寝る前に『明日早く起きて自分で作ってね!ママは作り方分からないから』と言ってそれぞれ就寝」

これは天才的な切り返しでは……!?

そして翌朝、「朝のバタバタ時間!真っ先にべベックを起こしに向かう」平さん。べベックくんは、やる気満々で作りはじめます。  

「『パン作りお願いします!ママがやっていいの?ママ分からないよ』と言ったらムクッと起き上がって眠い目を冷水で洗ってやる気満々だ」

「リビングに並べておいた物を動画も見ずに淡々と作り始めた!」

「型抜きをしたけど、なんの形か分からないと言って、もうカタはいらないよ!って言われた😂」

するとここで想定していた通りの出来事が。

「ひとりがやればまた1人、、起きてきて、、やるよね朝はバタバタなんだけどナ」
「お兄ちゃん2人が作ったものをご機嫌に食べたbebe!『おいしーぃ』と朝から嬉しそうで『作る』と言い出した。2歳イヤイヤ期……。作る!と言ったら作らせなきゃグズグズ自我が強化する」

これはもう、なるようにしかならないやつ……!  

Instagram: @harikiri_tairi

その後、「何はともあれ色々クリアして無事ご出発」したという平さん。
一人になってから、自分でもパンを作ってみたところ「ビックリするぐらい美味しくて朝から幸せタイムとなった」とのこと。「ありがとう子供達」と感謝をつづりました。  

この投稿に反響が♡

この投稿を見たファンからは

「幸せな時間だったね〜✨ステキな子どもたち💖」

「毎日は大変だけどw、たまにはいいですよね😊」

「映え映えで芸術的🎨な出来上がりです☺️」

「子どものやる気を引き出す最高のお母さんですね!」

などのコメントが寄せられています。