シンガーソングライターの岡崎体育さんが2月25日にX(旧Twitter)を更新。ライブ公演中のMCの様子を映した映像を公開しました。

岡崎体育『FIGHT CLUB (初回生産限定盤)』(SME) / Via amazon.co.jp

続けて「3曲です あと」「そういう段取りでやってるから」と話す岡崎さんに対し、観客席からはやはり「えー」の声が。

そして「うるさい!!」とさらに渾身の“キレ芸”を見せる岡崎さんに、会場は笑いに包まれます。

観客席から次々に「もうちょいやって!」「もっと」と声が寄せられると、

「ちょうど(チケット代の)5000円になるようにやってんねんこっちは」

「5000円以上の価値を求めんな。5000円のチケットに」

と言いますが、最後にはついクスッと笑ってしまう岡崎さんの姿が。

一見ファンと張り合っているかのような光景ですが、実はお互いに掛け合いを楽しんでいることが伝わってきます。

こんなライブ、めちゃくちゃ楽しそう……!

ファンから大反響

この投稿には、ファンから大きな反響が寄せられました。

💬「悪態ついた後にニヤニヤしてて、良い人なのが滲み出してて何度観ても笑う🥰」

💬「これ現場いたけどめっちゃ笑ったwww」

💬「5000円のとこで超ツボって声が出ないくらい笑ってリピートしまいました🤣」

💬「好きなアーティストとこんな掛け合いできたら最高すぎるやんw」

パフォーマンス映像も公開

岡崎さんは、24日にはライブのパフォーマンス映像も公開していました。

MCに引き続きファンとの一体感が感じられるライブ映像、必見ですね……!