ファミマから、デザイナーが手がける「エコバッグ」が販売中です。

BuzzFeed

ファミマでは、ファッションデザイナー落合宏理との共同開発による、オリジナルブランド「コンビニエンスウェア」を展開しています。

Naoki Miura / BuzzFeed

その中で、今回購入したのは「エコバッグ くろ」。価格は539円(税込)です。

スタイリッシュなロゴが施された、おしゃれエコバッグ。

Naoki Miura / BuzzFeed

シックなブラックのボディに「Convenience Wear」の文字とロゴがプリントされた、一般的な形のトートバッグ。

Naoki Miura / BuzzFeed

ポリエステルとナイロンでできていて、シャカシャカとした生地感です。

Naoki Miura / BuzzFeed

男女兼用で使えるような、シンプルなデザインなのも魅力的。

コンビニで買えるとは思えないほど、作りがしっかりとしていますよ。

コンパクトになるから、持ち運びが簡単。

小さく折りたたんで、収納袋に収められるパッカブル仕様です。コンパクトになるので、お出かけや買い物の時にも持ち運びがしやすい。
《※投稿が表示されない場合は、BuzzFeed Japanサイト上の元記事(https://www.buzzfeed.com/jp/naokimiura/familymart-conveniencewear-bag-item)をご覧ください》

Naoki Miura / BuzzFeed

袋はバッグの内側に縫い付けられているため、なくす心配がありませんよ。

Naoki Miura / BuzzFeed

開いて使う際には、バッグの中でミニポケットとして使うことも。

Naoki Miura / BuzzFeed

袋は縦14×横7.9cmと手に収まる小ささ。本体同様、ブランドの文字とロゴがプリントされていて、スタイリッシュな見た目です。

カラビナが付いているため、バッグの内側やジップにくくり付けることで、すぐに取り出せますよ。

使いやすいサイズ感に加え、荷物がたっぷりと入る大容量。

Naoki Miura / BuzzFeed

耐荷重は10kgで、全体のサイズは縦67×横42cmと実用的な大きさです。

Naoki Miura / BuzzFeed

実際に2Lのペットボトルを3本入れてみても、問題なく入りきり、持ち上げることもできました。

マチはないですが、日常使いにおいては申し分ない収納力かと思います。

肩にかけて持てるので、使い勝手もバツグン。

Naoki Miura / BuzzFeed

持ち手部分は34cmと長さがあるので、腕を通して肩にかけることができます。

買い物だけでなく様々なシーンで使えるため、汎用性も高いですよ。

サイズ、パッカブル仕様、デザインとどれをとっても優秀なコンビニバッグでした。

便利さ ★★★★☆

デザイン ★★★★☆

コスパ ★★★★☆

「エコバッグ くろ」



価格:539円(税込)



カラー:くろ



サイズ:本体(約)縦67×横42cm、巾着(約)縦14×横7.9cm



素材:ポリエステル・ナイロン



耐荷重:10kg