アイドルグループ「なにわ男子」の大西流星(22)が、8月23日公開の「恋を知らない僕たちは」(酒井麻衣監督)で映画初主演を飾る。共演は窪塚愛流(20)、齊藤なぎさ(20)、莉子(21)、「HiHi Jets」の猪狩蒼弥(21)、志田彩良(24)と旬の若手俳優が集結。大西は「今までになかったラブストーリー。キュンキュンシーンも頑張りたい」と意気込んでいる。

 漫画家・水野美波さんの超人気少女コミックを実写映画化。6人の高校生たちが思い悩みながら本気の恋に向き合う姿をリアルに描く。大西は「日常を忘れられるような世界観に浸れる映画が大好き。主演としてその中心にいられることがとてもうれしい」と心境を明かした。

 大西が演じるのは恋よりも友情を優先して「好き」を伝えられない主人公・相原英二役。「原作を読んだ時のキュンキュン感を映画でも皆さんに感じていただけるように頑張りたい。キャストの皆さんも同世代なので、学生時代に戻ったかのような空気感を出せれば。夏公開なので恋に悩んでいる人たちの背中を押すような作品にしたい」と話す。

 英二の親友でいちずな恋心を抱く熱いバンドマン・瀬波太一役を演じる猪狩は「今作をきっかけに恋愛漫画の素晴らしさを知りました」と告白。「主演の大西流星氏の〝胸キュンIQ〟から多くのことを学ばせていただこうと思っています」と話した。