女優の臼田あさ美(39)が3日、自身のインスタグラムに新規投稿。所属事務所「エー・チーム」からの独立を発表した。

 「この度、私、臼田あさ美は、令和6年3月31日をもちまして、長きに渡り在籍していたエー・チームを退社し、独立しましたことをご報告致します。これからは、変化を楽しみながらも、変わらずに作品と向き合い精進して参ります。今日までサポートしてくださった皆様、応援してくださった皆様には、感謝しかありません。今後も変わらぬご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。臼田あさ美」とつづった。

 女優の酒井若菜(43)も同日、自身のインスタグラムでエー・チームからの退所を発表した。

 芸能事務所「エー・チーム」は3日までに、芸能関係業務の休業を公式サイトで発表した。

 サイトに掲載されたコメントは次の通り。

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 株式会社エー・チームは、諸般の事情によりこの春から新規の芸能関係業務を休業することと致しました。

 所属俳優・タレントにおきましてはそれぞれの道で活動を続けてまいりますので、今後とも応援して頂けますと幸いです。

 皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げます。

 なお会社は存続しますので、ご連絡等は下記のメールアドレスにご連絡くださいますようお願い申し上げます。