モデルのギャビー(27)が7日、東京都内でファースト写真集「FAITH」(12日発売、講談社)の発売記念会見を開いた。

 日本人の父と米国人の母の間に生まれ、米国生まれの日本育ち。身長167センチで、股下は79センチ、圧巻の小顔から、「10頭身の彫刻ボディをもつ異端児モデル」として話題を集めている。

 モデル人生10年の節目にリリースした写真集で水着やランジェリー姿に初挑戦し、鍛え抜いた93センチの”超絶美ヒップ”を惜しげも披露。髪や手でバストトップを隠しただけの大胆なセクシーカットなども満載だ。

 ギャビーはこの日、腰のくびれがのぞくセクシーなピンクのドレス姿で登場。写真集について「全部自分でセルフプロデュースした。納得いくまで自分の思いを詰めた1冊」とし、出来栄えについては「100点満点以上。全部やりきった」と声を弾ませた。

 華やかな雰囲気を漂わせるギャビーだが、幼少期は生活苦で食事もままならず、児童施設で一時は生活し、電車賃がなくて往復10時間歩いたこともあったという苦労人でもある。

 ポジティブでタフな精神力が持ち味で「今後も毎日レベルアップして、自分を磨き、仕事をステップアップしたい。海外のファッションショーで(ランウェーを)歩きたい」と目を輝かせた。

 また前日の6日に放送されたTBS系「オールスター感謝際」の人気企画のマラソンに出場し、途中まで1位をマーク。この1カ月、2日おきに約5キロ走ってトレーニングしたと明かし「(来年)また出ます。頑張ります!」とリベンジを誓った。