「お笑い4コマパーティー ロロロロ」

〈4月17日(水)深夜0時29分から 日本テレビ系 中京テレビ制作〉

 中京テレビ伝説の番組「お笑いマンガ道場」終了から30年、そのDNAを引き継いだ令和スタイルのカルテット大喜利バラエティー。レギュラーのマユリカ(阪本、中谷)がゲストと4人1組で笑いを生み出す。今回の回答者ゲスト、やす子とギャルモデル・今井アンジェリカが珍回答連発でマユリカを翻弄する。

 最初のお題は『決めゼリフを成長させロロロロ!』。ある元子役俳優が当時言っていた決めゼリフ、その子役が成長したらなんと言うのか、未来を勝手に想像して回答していく。トップバッターの中谷が、15歳に成長した俳優が「言いそうなセリフ」をイラストで発表すると、スタジオは「うまい!」と盛り上がる。2番手のやす子は20歳、続く今井は30歳になった姿をイメージして回答するが、マユリカから容赦ないツッコミが飛ぶ。そして阪本が発表した「60歳のセリフ」の闇具合に騒然となる。

 2つ目のお題『次回予告をつくロロロロ!』では、テーマに沿って1人ずつ次回予告を発表し、4人でストーリーを作る。やす子の珍回答がマユリカの迷走を招き、今井が「ギャルの本領」を発揮する。

 最後はリズムに乗ってつなげる4文字しりとり。前の人が言った言葉の、おしりの2文字から始まる言葉で4文字の言葉でつなぐ。判定員ゲストとして4人の笑いをジャッジした谷まりあも参加し、5人は「いける、いける!」と自信満々。「カラコン」から、やすこは「コンカツ」、中谷は「カツ丼」と順調につなぐが、思わぬ方向に進みパニックに。

 天の声は稲田美紀(紅しょうが)。