モデルでタレントのアンミカ(52)が17日、インスタグラムを更新。女優の田中みな実、タレントの滝沢カレンに誕生日を祝ってもらったと報告。鳳凰(ほうおう)をイメージした豪華なケーキを前にしたスリーショットを公開した。

 アンミカは「先日、ドラマ撮影で多忙な心の妹みな実ちゃんと大好きなカレンちゃんに、お誕生日をお祝いしてもらいました 笑って喋って、信頼できる時間に心が癒された、とても大切な時間でした」と報告。

 「テディも駆けつけてくれて、鳳凰のおめでたい気に満ちたケーキに、心からのMake a wishすることができました 4月は大切な人のお誕生日が多いので、私もたくさんの人におめでとう〜を言いたいな!してもらって幸せだったことは、みんなにお返し&シェアして、幸せを巡らせて行きたい」などとつづった。

 フォロワーはイチゴなどのフルーツで作られた鳳凰のケーキに注目。「鳳凰凄い迫力」「鳳凰のケーキ凄い」「ミカさんのオーラのような素敵なケーキ」といった驚きのコメントを寄せた。そのほか、「お誕生日おめでとうございます」「ミカさんが愛されていらっしゃることが伝わってほっこり」「良い笑顔」などのコメントも見られた。