EXILEのTAKAHIRO(39)が17日、横浜市のKTZeppYokohamaで、自身2度目のソロツアー「FULL THROTTLE」の初日を迎えた。ライブハウスを中心としたこのツアーは横浜を皮切りに全国6都市を回り、11公演を実施する。

 この日はまず、EXILEがオリコン週間シングルランキングで初首位を獲得した「realworld」でスタート。10日リリースの配信アルバム「WILD&FREE」からツアーのために書き下ろした「FULL THROTTLE」を含む2曲を初披露した。

 ライブハウス中心のツアーに「近いですね。この距離で皆さんと会えてうれしく思います! 今日は100%、TAKAHIROが大好きな人たちが集まっているということで、俺もダーイスキ!」とファンとの時間を存分に楽しんだTAKAHIRO。「初日は今日しかない特別な思い出作ってください」と会場に呼びかけ、前日に見た草むしりする夢を「気になって夢占いを見たら新しいフィールドに挑戦している証拠。花をつまなかったので、吉夢でした」と笑顔で振り返った。

 今ツアーでソロ11年目が本格始動するが、「いろんな時代の変化、数々の出会いと別れをへてそれでも揺るぎなく存在した、夢に対する情熱を歌に込めて届けたい」と力を込め、アンコールや撮影OK曲を含め全18曲を歌いきると、「忙しい時間を僕に使ってくださってありがとうございました。初日なのでヒリヒリした空気感を楽しんでまいりました」とライブを振り返り、「また必ず会いましょう。最高の初日をスタートすることができました。本当にありがとうございます」と締めくくった。