4月からCBCテレビ平日夕方のニュース情報番組「チャント!」のキャスターを担当する若狭敬一アナウンサー(48)の妻で、同局の加藤由香アナウンサー(49)が17日にX(旧ツイッター)を更新。中日がヤクルトに勝ちセ・リーグ10勝一番乗りを果たし、夫がハイタッチを求めた1歳の愛娘の思わぬ変化に「ドラゴンズが勝つことに慣れてきたってこと」と感想をまじえて投稿した。

 これまで、勝利の際には父と娘が笑顔でハイタッチをする写真が投稿された。しかし、この日は「ドラゴンズ、勝った〜!!!」と娘に手を広げて笑顔を見せる若狭アナの前で、娘はおもちゃに夢中。加藤アナは「メガネ(若狭アナ)がハイタッチを求めるも、子メカ(娘)はブロック遊びに夢中でタッチしてくれません」と”実況”した。

 3月まで18年間にわたり中日の応援番組「サンデードラゴンズ」を担当してきた若狭アナの”ドラゴンズ愛英才教育”を見守ってきたフォロワーは「勝ちに慣れる。いい傾向です笑」「バンテリンのドラゴンズより目の前のブロックでしょう」「『ドラゴンズが勝つことに慣れてきたってこと?』ポジティブシンキングですね」「う〜ん、うれしい悩み」などと声があがった。