Text by CINRA編集部

押山清高監督のアニメ映画『ルックバック』の本予告編、メインビジュアルが到着した。


6月28日公開の同作は藤本タツキの同名漫画が原作。ひたむきに漫画を作り続ける藤野と京本という2人の少女の姿とやがて起きる2人の運命を分ける出来事を描く。藤野役は河合優実、京本役は吉田美月喜。ともに声優初挑戦となる。


本予告編は、クラスメイトから「将来、漫画家になれるじゃん」と言われ得意げな藤野の様子からスタート。不登校の同級生・京本との出会い、2人がともに絵を描くようになる姿が確認できる。主題歌はharuka nakamura作曲、urara歌唱の“Light song”。メインビジュアルでは、藤野と京本が肩を寄せ合い漫画を描く姿が切り取られている。


特典付きムビチケカード型前売券が5月17日に発売。特典は劇場窓口で選べる「リバーシブル4コマ漫画しおり」(絵柄:全3種)で、数量限定となっている。詳細は公式サイトを確認しよう。


© 藤本タツキ/集英社 © 2024「ルックバック」製作委員会

【押山清高監督のコメント】
アニメーターやアニメーション監督って作品への向き合い方は漫画家と似ていて、漫画を読んだ時にしみじみと物語に感情移入できたのはもちろん、『ルックバック』を描くに至った藤本先生にも共鳴するところがありました。だから素直に自分事としても向き合える映画にできるなと思えました。
原作を快く貸してくれたバケモノ漫画家である藤本先生に感謝しつつ、アニメーション表現の世界に身をおいてきた絵描きの一人だからこそ描けることがあると思いながら、漫画とは一味違う映画作品を目指しています。