森永製菓は、さくらももこさんの大人気キャラクター「コジコジ」をデザインしたパッケージの「パキシエル」を、2024年4月1日(月)より期間限定で発売いたします。オリジナルのグッズが当たるキャンペーンや、コジコジが好きな方は必見のウェブ動画も公開いたしますので、コジコジが好きな方は見逃さないようにしてください。

コジコジとのコラボは必見

森永製菓のコラボ①©さくらももこ

3月にブランドカラーやアイコンをリニューアルした「パキシエル」は、パキパキした食感とこだわりの品質で、気分転換におすすめのアイスです。4月1日(月)からは、大人気キャラクター「コジコジ」の言葉から誕生する“ちょっと前向きになれる”世界観をいかして、あなたを前向きにしてくれる“ごきげんなアイス”として展開いたします。

【パキシエル】コラボパッケージをご紹介

森永製菓のコラボ②©さくらももこ

今回のために描き起こされた、パキシエルを食べるコジコジのイラストは、パッケージに良く合います。さらに、コジコジの名言が書かれたあたり棒もランダムで入っているので、楽しみながら食べられます。

購入したレシートで応募すると、アイマスクとお月さまの形のクッションのセットなど、コジコジのグッズが当たるキャンペーンや、コジコジのメッセージ(全8種)を自動リプライでランダムにお届けするXのキャンペーンなど、“ごきげんになれる”をコンセプトにしたキャンペーンもおこないます。

さらに、コジコジたちが出てくるウェブ動画も公開予定。コジコジのファンならわるかもしれない、アニメに出るあの歌を、パキシエルのために再収録しました。パキシエルの魅力をコジコジと仲間たちが紹介する、キュートな動画になっています。

コジコジのファンは見逃せないウェブ動画について

森永製菓のコラボ③©さくらももこ

楽しい歌を歌いながら歩くコジコジ。背景は朝から夜に時間が移り変わっていき、さまざまなタイミングで食べたくなる「パキシエル」のポイントを表しています。

さらに、パキシエルのこだわりが書かれた看板が次々と登場。次郎君ややかん君などが楽しく盛り上げ、最後にはコジコジのクスッと笑える一言も。パキシエルとコジコジの“ごきげん”な魅力を届けられる動画は必見です。

コジコジのグッズが当たるキャンペーン

森永製菓のコラボ④©さくらももこ

コジコジになれるアイマスクと、コジコジが寝ているお月さまの形をしたクッションをセットにした「コジコジごきげんグッズ」を50名の方に、「コジコジオリジナルQUOカード(500円)」を500名の方に、抽選でプレゼントいたします。商品を購入したレシートで、特設サイトから応募できます。

期間:4月1日(月)11時~6月28日(金)23時59分
※対象商品1点購入でどちらかに1口分の応募ができます
※通常パッケージも対象

さらに、第1弾Xキャンペーン「パキシエルでごきげんなコジコジキャンペーン」も開催いたします。森永製菓アイスの公式Xをフォローし、オリジナルのウェブ動画が添付された投稿をリポストした方の中から抽選で10名の方に、10,000円分のQUOカードPay(コジコジデザイン)を差し上げます。

期間:4月4日(木)~6月28日(金)23時59分

第2弾Xキャンペーン「パキッとごきげんの魔法をお届けキャンペーン」は、森永製菓アイスの公式Xをフォローし、キャンペーン対象の投稿からアットマーク“MorinagaIce”とハッシュタグ“パキッとごきげんの魔法”をつけて投稿した方の中から抽選で10名の方に、10,000円分のQUOカードPay(コジコジデザイン)をプレゼント。

応募した方には、リプライにて全8種のコジコジのメッセージ動画をランダムでお届けいたします。コジコジの名言を楽しんでください。
期間:4月10日(水)~2024年5月31日(金)23時59分

コジコジのかわいいパッケージとグッズに注目

森永アイス「パキシエル」と大人気の「コジコジ」のコラボはいかがだったでしょうか?

コジコジのファンにはたまらないパッケージと、ステキなグッズが当たるキャンペーンは見逃せません。コラボ商品を購入して、かわいいグッズを手に入れてください。キャンペーンによって開催期間が違うので、間違えないように気をつけてください。

コジコジが出ているウェブ動画も要チェックです♪