グレープストーンは、カルビーとコラボをしたポテトチップス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 黄金コンソメ味」を、2024年4月20日(土)より発売いたします。黄金カラーに澄んだコンソメスープのようなおいしさに注目です。今回は、カルビーとコラボをしたポテトチップスについて紹介いたします。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

カルビーとのコラボポテトチップス

カルビーのポテトチップス①

アンテナショップ「カルビープラス」と「東京ばな奈」がコラボ!共同開発をした進化系のポテトチップス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」から、新作『黄金コンソメ味』が登場。コンソメスープの味わいが好きな方におすすめです。

コンソメスープのようなポテトチップスをご紹介

Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 黄金コンソメ味

カルビーのポテトチップス②価格:4袋入 993円(税込)

「黄金コンソメ味」は、黄金カラーにきらめくコンソメスープをモチーフにした一品です。雑味やアクをキレイにオフしているので、エレガントな風味が楽しめます。

味付けは、和食の名店「広尾 小野木(おのぎ)」が監修。ポテトチップスの定番である“コンソメ味”を、鶏肉や野菜のうまみを引き出して奥深い風味に仕上げました。繊細な味付けでたどり着いた、いつもとは違うポテトチップスを食べてみてください。

カルビーのポテトチップス③

「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」は、カルビーの「じっくり旨味がけKGT製法」を使っています。パウダーのみの味付けとは違い、詰め込んだ“おいしさのしずく”を、厚切りにしたポテトチップスにふきかけています。この製法により、外はパリパリで中はサクサクの食感、KGTをかなえました。

新しいポテトチップスを食べてみて

カルビーと東京ばな奈のコラボポテトチップスに、新作「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 黄金コンソメ味」が仲間入り!

新作「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ 黄金コンソメ味」は、コンソメスープのようなおいしさを堪能できます。コンソメスープが好きな方はもちろん、風味が気になる方もぜひお買い求めください。

東京駅でしか購入できないので、東京のお土産にもおすすめです。