仮想通貨レンディングサービスプロバイダーのブロックファイは、大手仮想通貨取引所FTXから2億5千万ドルのクレジット枠を獲得しました。


ブロックファイは、仮想通貨取引所FTXと2億5千万ドルのリボルビング・クレジット・ファシリティを確保するためのタームシートを締結した。リボルビング・クレジット・ファシリティとは、お金を引き出し、それをビジネスの資金として使い、返済し、必要なときに再び引き出すことができるタイプのクレジット枠だ。

ブロックファイのザック・プリンスCEOはツイッターのスレッドでこのニュースを確認し、新しい資本が会社のバランスシートを強化し、プラットフォームを強化すると主張した。

「クレジット枠の資金は、契約上、すべての口座タイプ(BIA、BPY&ローン担保)のすべての顧客残高に劣後することを意図しており、必要に応じて使用する予定だ。

ブロックファイが2億5000万ドルのクレジット枠を確保した一方で、多くの仮想通貨企業が事業を維持するために雇用を削減するなどしている。一部の仮想通貨プラットフォームはまた、弱気市場のために業務を停止し、出金を一時停止しなければならなかった。

プリンスCEOは、仮想通貨市場の変動が続く中、彼のチームの努力を称え、新しいクレジット枠は、すべての口座タイプでユーザーの資金を保護するために投入されると語った。