春は西洋占星術の世界で大切な意味を持つシーズン。宇宙元旦を迎え新しい年がスタートし、それから2か月後に双子座のハウスに入る幸運の星の動きも気になるところ。今シーズンの過ごし方が、幸せを引き寄せる重要タームとなりそう。そこで、フォーチューンアドバイザーのイヴルルド遙華さんにヒントをお伺いしました。旅先を選ぶ時のヒントに、何か迷った時の道しるべに、星たちのささやきに耳を傾けると大きな幸せがやってきそう♪

宇宙元旦は3月20日♪新しい年がスタート

西洋占星術における、新年の幕開けを意味する宇宙元旦。今年は3月20日に太陽が牡羊座のハウスに入ることにより、スタートします。宇宙元旦までの期間は、動物が冬眠して、春に向けてエネルギーを温存するように、ロケットスタートを切るための準備を抜かりなく、思う存分パワーチャージして。

毎日使うものを新調して、新年度の準備を始めよう

使い込んだ携帯ケースやシューズ、通勤バッグを新調するなど、毎日使うものを新しくするのもラッキーアクション。髪を切ったり、ネイルを春色にしたり、春服を買ったり…。第一印象がいつも以上に重要な役割を果たすタームですので、「はじめまして」の時に好印象を与えられるように整えておくと、トントン拍子に話が進みそう。

5月26日がターニングポイント。幸せをつかむコツは?

ゴールデンウィークも終わり、初夏のムードが漂う頃、5月26日に幸運の星が双子座のハウス入り。世間が夏に向かってアクティブに行動を始める季節に合わせるように、マインドも外へ外へと向かっていきそう。新しい出会いを求めてコミュニティに参加したり、いろんなタイプの人と交流を深めるのもいいでしょう。あなた自身の世界を広げ、より本質的なものを見極めるチカラを身につけて。

荒波に飲み込まれないよう、本質を見極めるチカラを

再生と破壊の星である「冥王星」が11月まで、山羊座と水瓶座を行きつ戻りつする動きにも注目。政界や芸能界などをはじめ、様々なところでスクラップ&ビルドな状況が起こっているのも、この星の影響を受けているのかもしれません。この動きは昨年からですが、2024年はさらに顕著になってきそう。

みなさんも、膿を出しきって新しいものが生まれるというような場面に少なからず、遭遇するでしょう。会社や部署の合併や統合、長年続いた伝統や慣習、前例のリセットなど…。いつものルーティーンがリセットされ、新しいルールやシステムが生まれるため、混乱や迷いが生じるかもしれません。

大切なのはその時に自分は何をすべきか?ということ。すべてがゼロになった時に、360度動ける自由を手に入ると同時に、どこへ進めばいいのか不安も感じることでしょう。迷った時に、本質的なものを見つめるチカラを養うためには、いつも以上に外とのつながりを持つことが重要です。今後のルールや土台になるものを話し合い、みんなでアップデートしていきましょう。

今は2025年に向けての大きな転換期。この流れは決して悪いモノではありません。今までためこんだものがデトックスされ、世代交代が行われ、どんどん新しい風が吹き込まれる時なのです。

さあ、これからの12年間を左右する旅へ

旅がいつも以上に人生に大きな意味を持つ時です。旅先で多くの気づきを得たり、これからの可能性を発見、生き方や価値観がアップデートできるでしょう。
漠然と移住計画やIターンやUターンについて考えている人は、気になる場所を訪れてみて。かけがえのない出会いに恵まれたり、家や働き方に対する意識が変化したり…。今後のライフプランを変えるようなきっかけがつかめそう。

ここからは、12星座別に2024年上半期のカギを握る過ごし方や星たちからのメッセージをお届けします。旅行運や旅先でツキを呼び込む場所やハッピーアクションなどぜひ参考にしてくださいね。