ヤン・ヤン主演の新作ドラマ『消せない初恋』は、TVドラマ再生指数ランキング19日間連続1位、ゴールデンタイム放送のTVドラマ視聴率ランキング3位、検索人数ランキングで芒果(マンゴー)TV史上1位に輝いた話題作。本作は、救命現場の最前線で闘う消防士と医師の活躍を描くロマンティック・ラブストーリーだ。主人公カップルの恋愛模様はもちろんのこと、本格的なレスキュードラマとしても見応えがあり、人気と実力を兼ね備えた共演陣による人間ドラマも感動を呼んでいる。そんな本作の見どころポイントを、U‐NEXTで独占先行配信スタート、DVDリリース決定にあわせて紹介していきたい。

■運命的な再会! 再び初恋が動き出す感動のラブストーリー

 厳しいリーダーとして精鋭チームを率いる消防救援署の隊長ソン・イエンは、任務中に負傷して訪れた病院で思いがけず医師として勤務する元恋人シュー・チンと再会する。2人は高校時代に恋に落ちてかけがえのない時を過ごしたが、母親の反対に遭ったシュー・チンが彼に別れを告げ、その初恋は突然終わってしまった。その心の傷を10年経った今も癒せずにいるソン・イエンはシュー・チンに対して冷たい態度を取る一方、臆病だった自分のかつての選択に後悔するシュー・チンは失った初恋を取り戻そうと決意。そして、2人の人生の道が再び交わり、消防士と救命医として共に人命救助に携わることになると、死と隣り合わせのレスキュー現場で彼らの恋がリスタートする。

■『プラチナの恋人たち』ヤン・ヤン&『玉骨遥』ワン・チューラン

 『シンデレラはオンライン中!』の大ヒットからトップスターとして第一線で活躍し、『プラチナの恋人たち』では宇宙開発の夢を追う技術者、『黒豊と白夕〜天下を守る恋人たち〜』では2つの身分を持つ侠客のヒーローを演じたヤン・ヤンが、本作で演じるのは人命救助のために命を懸ける消防士ソン・イエン。恋にも仕事にも妥協しない情熱を秘めたキャラクターをリアルに演じて多くのファンの心をつかんだ。

 また、ヒロインのシュー・チンを演じたのは『尚食(しょうしょく)〜美味なる恋は紫禁城で〜』『玉骨遥(ぎょっこつよう)』の2作でヒロインのライバル役を演じたのも記憶に新しいワン・チューラン。今旬の2人が心に響く大人のラブストーリーで新たな魅力を披露する。

■7年ぶりの共演も話題に! チャン・ビンビンなど豪華キャスト集結

 本作は米アカデミー賞・国際長編映画賞にノミネートされた映画『少年の君』の原作者として知られる玖月晞の人気小説をドラマ化。キャストたちは実際に消防署で訓練や隊員生活を体験、専門家が常駐して監修・指導に当たり本格的なレスキュー場面が再現された。

 また、チャン・ビンビンが『シンデレラはオンライン中!』以来7年ぶりにヤン・ヤンと共演し、ソン・イエンと苦楽を共にしてきた無二の親友である消防士役を好演したのも話題に。さらに、『マイ・ディア・ライフ〜かけがえのない明日へ〜』のウェイ・ダーシュン、『江湖英雄伝〜HEROES〜』『千紫万華〜重紫に捧ぐ不滅の愛〜』のヤン・チャオユエ、『三体』のチェン・ジンら注目の俳優たちも豪華共演する。

 『消せない初恋』は、DVDリリース中。U‐NEXTで独占先行配信中。