ミュージシャンのGACKTが6日までに自身のエックス(旧ツイッター)を更新。同業者たちが集結した“ミュージシャン会”の様子を公開した。

 GACKTは「久しぶりにミュージシャン会を開いた。前田さん、INORANクン、松岡クン、氣志團翔、ディルSHINYA、KAMIJO、ASH、鬼龍院、ピエール、マイファスHIRO、MiA、アリスナインHIROTO,,,他にもたくさんの後輩たちが集まった。30人ほどか」とつづり集合写真を投稿。GACKTを中心に、豪華な顔ぶれが並んでいる。

 続けてGACKTは「そして改めて気づいた」と切り出すと「ヤマダヒサシに仕切りを頼んだが、人の話をみんな全く聞かない。そして、全然帰らない。やっぱりミュージシャンってのは昔からずっと変わらず、いくつになってもただのガキんちょ。でもな、だからこそ、面白い!!」と、ミュージシャンならではの“習性”を語った。

 さらに「社会の枠組みからあぶれた者だからこその独特の魅力がミュージシャンにはある。大人になると大体の人間はつまらなくなってしまうが、変わらずバカでいられる連中の方がやっぱり魅力的で面白い。みんながみんな同じである必要などない。改めてそう感じさせてくれる良い会だった」としたGACKT。「人間的にはダメな部分も多いが、まあ、大目に見てやってくれ」と締めくくった。

 豪華すぎるミュージシャン会の様子にファンからは「凄いメンバーですね!」「すごい。ミュージシャンが集まると圧巻」「合成?! って疑ってしまうほどの(疑ってないけど)豪華メンバーすぎて凄いです!」「神々の集いすぎます」と驚きの声が。また、GACKTのコメントについて「素晴らしいですね 最後の言葉がぶっ刺さりました〜」「めちゃくちゃステキな会&言葉」などと反響も寄せられている。

引用:「GACKT」エックス(@GACKT)