趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第24週「ものごっついええ子や」(第116回)が15日に放送され、刑事・高橋(内藤剛志)がスズ子(趣里)にあるお願いをすると、ネット上には「いいのか?!」「かわいい職権濫用w」といった声が寄せられた。

 スズ子を脅迫した小田島(水澤紳吾)が捕まってから、愛子(このか)は3日間も学校を休んでいた。スズ子は学校に行くよう説得するが、愛子は友達になれた小田島の息子・一(井上一輝)がいなければ学校には行きたくないという。大野(木野花)は、そんな愛子を少しそっとしておくようにと言う。

 スズ子は、羽鳥(草なぎ剛)と麻里(市川実和子)に相談しに行く。麻里に背中を押されたスズ子は、続けて高橋のもとを訪ねて、ある頼み事をする。

 別れ際、高橋はスズ子を呼び止めると、恐縮した様子で「大変、申し訳ないんですが…あの…」とこぼす。そしてジャケットの内ポケットから警察手帳を取り出し「サインを…職権濫用ですが…」とお願いすると、スズ子は笑顔で「お安い御用でっけど、よろしいんでっか? 警察手帳に…」と返答。すると高橋は「いいんです! 家宝にします。どこにでも書いてください」と応じつつ、スズ子がサインを書くと申し訳なさそうに「あと2枚ほど…」とおねだりするのだった。

 高橋の意外な一面があらわになったこのシーンに、ネット上には「いいのか?!警察手帳にサインって?!」「警察手帳はダメでしょwww」といったツッコミや「デキる刑事かと思ったら、案外ミーハーだったw」「かわいい職権濫用w」などのコメントも集まっていた。