インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より
インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 歌手の工藤静香(53)が10日、自身のインスタグラムを更新。投稿した写真や動画が話題となっている。

 工藤といえば先日、「パープル。クレマチスとバッグの色がピッタリで、記念撮影。1枚目クレマチス 4枚目はニオイバンマツリ」とつづり、複数枚の写真を投稿。パープル色のヴィトンのバッグを持った私服姿や自宅の庭と思われる花の写真を公開した。この投稿にネット上からは「目の保養になりました」という声があがる一方で「ブランドがバラバラで統一感ないしオシャレでないと思う」などのツッコミの声も集まっていたばかり。

 そんな工藤、今回は「朝から食べるタイミングを逃していたせいか、かなり食いしん坊になっておりました。お弁当をいただいたにも関わらず、現場のお菓子を物色していたら! 嬉しい発見」などとつづり、黒ごまと白ごま2種類の「胡麻せんべい」を食べる様子を動画でアップした。

 この投稿に対しネット上では「静香さんが美味しいって言うから〜早速、購入しちゃった」「食いしんぼぅしーちゃんがおちゃめで綺麗です」などの声が寄せられているのだが、一部ネット女では工藤の首元に付けているネックレスに対し「ネックレスがトゥーマッチ」「インディアンみたいなネックレスとブルガリを組み合わせるって独特だね。素敵には見えない」といった声が上がっている。

 気に入った胡麻せんべいを食べながら食レポしている工藤だが、それよりも何連にもなっているネックレスが気になってしまう人が多くいたようだ。