Instagram:福原遥(@haruka.f.official)より
Instagram:福原遥(@haruka.f.official)より

 女優の福原 遥(25)が3月10日に自身のInstagramを更新し、8日に東京都内のホテルで行われた日本映画界の祭典「第47回日本アカデミー賞」の授賞式に出席した際のショットを公開した。

 この日の投稿では、「この度、第47回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞させて頂きました。」と報告し、「これまで私のことを支えてくださった皆様、そして「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」のスタッフキャストの皆様のおかげで頂けた賞だと思っております。全ての皆様に心から感謝致します。」と感謝をつづった。



 続けて、「またこの素晴らしい場に立てるよう、そして、誰かの心を動かせるお芝居ができるよう、役・作品と誠実に向き合い、精進して参りたいと思います。これからも、どうぞよろしくお願い致します。」と意気込みをつづり、ドット柄のロングドレスに身を包んだ自身のショットを3枚披露した。

 最後に「4枚目は、この素晴らしい作品に出会わせて下さった、原作者である大好きな汐見夏衛先生と」とコメントを添え、2ショットを公開した。



 この投稿には、「すごく輝いてました 遥ちゃん本当におめでとうございます」「お衣装素敵で遥ちゃん綺麗だった」「あの花本当に感動しました」など、受賞を祝福するコメントや、称賛するコメントが多く寄せられていた。