日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式ツイッターが更新され、永峰咲希の放った一打が動画で公開されました。

「#永峰咲希が衝撃のイーグル」

◆国内女子プロゴルフ<パナソニックオープンレディース 4月28〜30日 浜野ゴルフクラブ(千葉県) 6656ヤード・パー72>

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の公式ツイッターが更新。永峰咲希の放った一打が動画で公開されました。

通算アンダー9アンダーの2位で戦いを終えた永峰咲希 写真:GettyImages
通算アンダー9アンダーの2位で戦いを終えた永峰咲希 写真:GettyImages

 4月30日まで開催され、今季2勝目となる穴井詩の優勝で幕を閉じた国内女子ツアー「パナソニックオープンレディース」。

 2位とわずか1打差の激戦を制しての勝利でしたが、そんな穴井と優勝争いを繰り広げていたのが永峰。最終日の8番パー5の第3打で放った“衝撃の一打”に注目が集まっています。

 グリーンを狙い、フェアウェイから放った3打目。永峰が力強く放ったショットはピンに直撃し、なんとそのままカップイン。カップの縁にはダンクショットの衝撃を物語るようにボールでえぐられた痕が残り、ツイッターには「こんな展開が待っているとは…!!!」「#永峰咲希が衝撃のイーグル」と紹介された実際の映像が公開され、同組で回る新海美優、藤田さいきと満面の笑みでハイタッチを交わす永峰の姿が映し出されています。

 このショットで一時は単独首位に立った永峰。2020年に制した「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」以来となる優勝は惜しくも逃したものの、通算アンダー9アンダーの2位でフィニッシュ。

 今大会の勢いそのままに、5月4日から行われる今季国内メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップ」での戦いに期待がかかります。

永峰 咲希(ながみね・さき)

1995年4月28日生まれ、宮崎県出身。2014年にプロテスト合格。18年の「フジサンケイレディスクラシック」でツアー初優勝を飾る。20年の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」でメジャー初制覇。ツアー通算2勝。ニトリ所属。

e!Golf編集部