「あえて自分より非力な人に声をかけるのは不信感を待ちます…」

 モデルの森絵里香が28日までに自身のインスタグラムを更新。ヘアカットしたことを報告し、それに伴う“変化”を明かした。

 41歳の森は「ホントはショートボブに憧れるけどその時は前髪なしにしたいので 今は前髪を伸ばし中です」とイメチェンした自身の最新ショットを投稿。そして“変化”についてこう続けた。

「でもね、なんだかこの髪型にしてからやたら声をかけられるんです!笑 え、この歳でナンパ?!と自分でもびっくり(自意識過剰発言、すみません)」としつつ、「ただ どんな理由でも男性が、女性や子どもに声をかけたりするのは危険だと思っていまして(道を尋ねるにしても駅員さんや飲食店の方 または同性に声をかければ良いのに、あえて自分より非力な人に声をかけるのは不信感を待ちます…特に若い女性や子どもに声をかける人を駅などで見かけた場合は大丈夫かどうかしばらく様子見します 大人が守らないと!と勝手に親目線です)と自身の胸中を明かしていた。

 そして「声をかけられてもシレッとスルーさせていただいております故 本当のところはただの勧誘かもしれませんが。笑 都合の良いところだけ前向きに捉えてモテヘアーだと思い込んで束の間 満喫したいと思います」と締めくくっていた。

 これにフォロワーからは「そりゃこんなに可愛かったら振り向くじゃ済まないわ」「とってもお似合いです!全然自意識過剰発言ではありません!」「めっちゃ可愛い」などとコメントが寄せられていた。ENCOUNT編集部