7人の中から日曜ゴールデンの本放送に抜擢される

 日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』(日曜午後7時58分)が開催する「イッテ Q! 新メンバー発掘プロジェクト」の7人の候補生が、6日に初公開される。

『世界の果てまでイッテQ!』は、これまでイモトアヤコやみやぞんなどをオーディションを経て新たな仲間として迎えてきたが、今回は「U-29 新メンバー発掘プロジェクト」と題して、29歳以下の新メンバーを大募集。「イッテQ! 新メンバー発掘プロジェクト」が4週連続で土曜の午後に新たな枠で放送となり、6日午後2時30分が初回となる。

 昨年からひそかに始まったこのプロジェクトは複数回の面接などを経て、約800人の応募の中から女性4人、男性3人の計7人にまで絞られた。そこで、6日放送の「イッテQ! 新メンバー発掘プロジェクト」では、まず候補生7人がMCの内村光良、オーディション出身のイモトアヤコ、みやぞんと初対面し、自己PRを行う様子が放送される。内村は初対面のあと「7人全員楽しみだね!」と太鼓判を押した。

 2週目からは「新メンバー修業編」と題して、候補生たちが「ロッチ中岡とQtube修業」、「イモトアヤコとジャパンツアー修業」、「宮川大輔とお祭り修業」の3つのロケに参戦し、先輩たちと体を張りまくり、イッテQ! ロケの極意を学ぶ。果たして、7人の中から日曜ゴールデンの本放送に抜てきされるメンバーはいるのか。

 また、番組放送後はHulu、TVerでも午後3時から配信を開始する。さらに、13日の放送終了後の午後3時からは「放送未公開部分も含めたHuluオリジナル配信」も開始する。ENCOUNT編集部