皆さんは、【シャトレーゼ】のパイを食べたことはありますか? ケーキやアイスクリームの印象の強いシャトレーゼですが、“焼きたて工房”というシリーズで、焼きたてのパイの販売もされています。普段、あまり店舗に行かれたことのない人は少し驚かれた方もいるのではないでしょうか。
でも、そのパイたち、実はとっても人気の商品です♪ 今回の記事では、新作の「北海道産あんこもちパイ」を実食レポートしていきます!知らない人には知ってほしい、焼きたて工房ファンには更に魅力的な新作のお知らせを^^ ぜひ、チェックしてください♡!

【焼きたて工房】シリーズ

【焼きたて工房】のシリーズは、こんな感じ。評判の「プレミアムアップルパイ」を始め、ずらりと焼きたてパイが並んでいます。

香ばしそうな魅力的な商品ばかりで、誘惑がすごい♡ 全種類食べたくなってしまいますね……!

北海道産あんこもちパイ

北海道産あんこもちパイ。価格は¥280(税込)。

5月5日に発売された新商品。終売時期は未定のようです。

また、一部の店舗では取り扱いがないとのこと。ご不安な方は、お店にお問い合わせいただくといいかも知れません^^

何重ものパイの層がおいしさを物語っている……!

見てください、この断面♡ パイが何層にもなっているのが見えて、目にもおいしい。

パイの中には、あんことお餅が包まれています。表面には、たくさんのザラメが散りばめられている!

シャトレーゼ公式webサイトによると、パイにはヨーロッパ産発酵バターが使われているそう。
また、あんこには、北海道十勝産小豆が使われているんですって。期待が高まります!

芳醇なバターのパイと大福の相性がすごい……。

パイはしっかり目の食感で、ザクザクと食べ応えがあります♪

なるほど、これが発酵バターの効果!芳醇なバターの風味で、チーズっぽい風味にも感じるほどの濃い味わい。高級感がでています!

もちもちのお餅は、求肥のようなものではなく、ほんのり甘味を感じる本格的なお餅。たっぷりあんこは優しい甘さで素材の味を活かそうという気持ちを感じます!

たっぷりザラメが、味に深みをプラスしてくれています。食感もカリッと楽しい♪

和風なのか洋風なのかと考えていたけれど、“融合”という感じ。“ ヨーロッパと北海道の好いとこ取り ”な、絶妙なバランスがたまらなくおいしいんです♡

いかがでしたか?シャトレーゼの新作パイ「北海道産あんこもちパイ」は、有名パン屋さんにも置いてありそうなクオリティの幸福パイでした♡ 皆さんもぜひ、シャトレーゼのパイを堪能してみてください♪

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:8KAARII8