「コーデがなかなかうまく組めない」「さらっと着られてサマになるアイテムが欲しい」、そんな方には、一点投入でコーデが華やぐ【niko and ...(ニコアンド)】の「マキシワンピース」をレコメンド。今回は、この夏のリラックスコーデに重宝しそうな大人マキシワンピに注目し、スタッフの着こなしと共に魅力を紹介していきます。

ナチュラルな風合いが魅力。大人っぽく着られる「マキシワンピース」

周りと差が付くワンピースを探している方におすすめなのが、主役級のデザインを採用した「塩縮マキシティアードワンピース」。これからのシーズンにぴったりな清涼感のある塩縮加工を施し、大人っぽいリラックスムードを感じられる1枚です。ドラマティックに広がるAラインシルエットに、2段階の切り替えを施すことでコーデにリズム感をもたらす効果も。1枚で着てもレイヤードしても楽しめるオシャレワンピは、この夏のヘビロテアイテム確定かも。

コーデを引き締めるならブラックカラーをチョイス

マキシ丈ワンピを大人っぽく取り入れたい方は、コーデを引き締める効果のあるブラックをチョイス。カラーコーデが増える夏に着るブラックは、周りと差を付けるのにぴったり。全体が重たくならないよう、ベージュカーデを羽織ったり、足元にはシルバーを添えたりと抜け感アイテムと合わせるのが夏らしいブラックコーデを楽しむカギになりそう。

ワンピ × ワンピの上級者レイヤードコーデ

オシャレなマキシ丈ワンピに今年らしさをプラスするなら、シアー素材のアイテムを合わせるのがおすすめ。軽やかなチュール素材が可愛いキャミワンピをさらっと重ねたら、一気にイマドキな透明感のある着こなしにアップデートできそう。足元はブラックを差して引き締めると好バランスに。

絶妙グリーンを際立たせたポジティブコーデ

編集部も注目するイエロー感強めのグリーンは、取り入れるだけでオシャレに見えそうな魔法カラー。目を惹くカラーではありつつ、子どもっぽくならない絶妙な魅力を持ち合わせたグリーンを採用したマキシワンピースは、気合を入れたい日や思いっきり休日を楽しみたい日にぴったり。爽やかなホワイトと組み合わせれば、ポジティブな気分になれるワンピースコーデの出来上がり。

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU