何となくまとまりが出ず、ごちゃごちゃ感が気になるお部屋でお悩みではありませんか?【セリア】ではおしゃれかつ便利に使えそうな「収納BOX」が集まっており、整理整頓しつつ統一感のある空間を演出してくれそうなんです。今回はお部屋に馴染みやすい真っ白なアイテムを中心に、おすすめの4品をご紹介します。

縦・横のどちらでも収納できそうな「はがきケース」

無駄のないスッキリとしたデザインがシンプルながらおしゃれな、真っ白な収納ケース。中身が全く見えない仕様で、生活感が出がちな隠したいものの収納にピッタリです。インスタグラマー@mono___chanさんのように真っ白で大きなボックスにまとめて入れておけば、収納した時にキッチリ揃って統一感も出ます。蓋を閉めれば縦・横のどちらでも収納できそうな万能感も魅力的です。

ポリ袋や水切りネットの収納にも◎「ソフトパックティッシュ用ケース」

柔らかなソフトバッグに入ったティッシュの収納にピッタリなこちら。ザ・シンプルだからこそ、白の美しさとフォルムが映えるおしゃれなケースです。ソフトバッグのティッシュにありがちな、取り出す時に浮くのを防いでくれてストレスフリーに。ティッシュのみならずポリ袋・水切りネットなど、マルチに活躍してくれそうですよ。特に白いティッシュとは色味の統一感も出て良いかもしれませんね♪

積み重ねて統一感を出せる!「スタッキングできる小物ストッカー」

スタイリッシュなデザインがおしゃれで、お部屋に馴染みやすそうなこちら。ごちゃごちゃしがちな小物類のまとめて収納にピッタリなアイテムです。ストッカー内部の四隅の出っ張りを活用すれば単品だけでなく積み重ねても収納でき、同じものを並べて使えば統一感も生まれます。前面には引き出しやすい取っ手付きで、使い勝手の良さもうかがえます。

スリムに収納して生活感を隠す!「ティシュー詰め替えケース」

シュッとしたスリムなフォルムが映えるおしゃれなこちら。ティッシュの収納に使える、パッケージによる生活感も抑えてくれそうなケースです。インスタグラマー@akaneko715さんいわく「ミニサイズで場所を選ばずに置けてインテリアに調和」するようで、テイストや色味を合わせればより洗練された統一感のある空間に。ティッシュの他にもペーパータオルや、サイズが合えばハンディモップの収納にも使えそうです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mono___chan様、@akaneko715様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。