昨今大人気だった切りっぱなしボブ。トレンド感バツグンで簡単にオシャレ見えが叶うと評判ですが、少し伸びてくると「重たく見えてしまう」という声も。そこで、本記事では2024春夏にオススメの、重たくならない“抜け感ボブ”をご紹介します。「“盛れるボブ”つくってます♡」という@garden_momokoさんの投稿から4スタイル、チェックしてみましょう!

顔まわりのレイヤーカットで、軽やかに魅せる

最初にご紹介するのは、優等生ムードと女性らしい艶っぽさが同時に感じられる「ボブスタイル」です。顔まわりのレイヤーカットと、薄く整ったシースルーバングが目を引きますね。後ろ髪の毛量調節はもちろんですが、顔まわりを整えるだけでも、ここまで抜け感のある雰囲気に仕上がります◎

毛先に動きをつけて、毎日のおしゃれを楽しもう

写真のような外ハネは、切りっぱなしボブのオススメアレンジのひとつです。アイロンやコテを使って毛先に動きをつけることで、柔らかさや軽さをプラスできます。1つめのスナップのように毛先を内側に入れれば、艶っぽくフェミニンな印象に、外ハネならヘルシーかつカジュアルな印象を楽しめます。

春にぴったり♡ ふんわり感のある「くびれボブ」

トレンド感を出すなら、レイヤーカットを取り入れたくびれボブもオススメです。軽やかかつふんわり感のある顔まわわりは、春にピッタリのエアリーな雰囲気を醸し出します。毛先のほんのり外ハネセットも、こなれ感と軽やかな印象をプラスしてくれています。

前髪無しの内巻きボブで、抜け感とまとまりの良さを両立

「軽くはしたいけれど、クセや広がりにも配慮したい」という方は、内巻きボブがオススメです。表面を少し長めに残し、毛先を内側に入れることで、おさまりの良いヘアスタイルが叶い、スタイリングもキープしやすくなります。長い前髪をサイドとなじませて美しい髪の流れを作れば、抜け感だってバッチリです♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@garden_momoko様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里