いつの時代も愛される柄、ボーダー。コーデに1点投入することでグッと垢抜けた印象に格上げしてくれます。そこで今回は【しまむら】で買える、派手すぎない「ボーダー柄アイテム」をピックアップ。可愛くて「罪やわぁ♡」と、うっとりしてしまいそうな魅力的なアイテムが勢ぞろいしています。ぜひ大人女子のワードローブにプラスワンしてください。

短丈 × リブニットデザインがツボ!

人目をパッと引きつけてくれそうなワイドボーダーの半袖セーター。リブ編み × クロップド丈のコンパクトなシルエットで、旬のY2Kコーデに導いてくれそうな一着です。インフルエンサーの@____a.r13さんも「透け感があってサイズ感とかも絶妙でとにかく可愛すぎて罪やわぁ〜♡」とお気に入りのよう。モノトーンの配色もスタイリッシュで素敵ですが、ブルー × オレンジの配色もレトロポップで旬顔になれそう。

ベーシックなボーダーは、シアーで新鮮に

インフルエンサーの@yuki__wearさんが「絶妙な透け感がたのしめる」とレコメンドするシアーボーダーニット。この春夏のキーワードは、なんと言っても“透け感”。ベーシックなボーダー柄もシアーニットをセレクトすれば、一気に新鮮で大人っぽい表情にアップデートできるかも。中にデザイン性のあるキャミソールを仕込んで、旬のレイヤードコーデにトライしてはいかがでしょうか?

お得なセットアイテムは見つけたら即買い推奨

多くのおしゃれ女子からの購入報告が相次いでいる、ボーダーキャミワンピとTシャツのセット。インフルエンサーの@omi08wearさんも「細めボーダーが大人っぽくブラックカラーはカラーアイテムとも合わせやすくておすすめ」とお気に入りのよう。ワンピもTシャツも、洒落感のあるパイピングが施されてるのが嬉しいポイント。ワンピはバックリボンで丈感が調整可能。後ろから見てもリボンがポイントになり、大人可愛いムードを加えてくれます。

着回し力抜群! 1枚あると便利なボーダーワンピ

インフルエンサーの@non_2227さんが「お手持ちのアイテムとの相性抜群」とレコメンドするのは、着回し力高めのボーダーワンピース。襟、袖、裾が一部無地になった、抜け感のあるパネルボーダー柄がポイント。通常のボーダーと比べて、よりマリンテイストなエッセンスをプラスしてくれます。トレンドのベストを羽織ったり、サイドスリットがあるのでボトムスとのレイヤードを楽しんだりもできます。1枚あると何かと便利なボーダーワンピは、ワードローブにスタンバイしておいて損なしと言えそう!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@____a.r13様、
@yuki__wear様、
@omi08wear様、
@non_2227様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami