次々に発表される期間限定商品でにぎわう【ミスタードーナツ】。そんなミスドで忘れてはいけないのが絶品の「定番ドーナツ」です! 今回は、ミスドで年中食べられる定番ドーナツを4品厳選してご紹介します。

ふわふわ食感につぶつぶ苺チョコ♡「ストロベリーリング」

はじめに紹介するのは、可愛いピンク色の「ストロベリーリング」。@ftn_gourmetレポーターとも*さんも「ふわふわ」の食感を絶賛する、イーストドーナツです。筆者も何度食べたかわからない定番の味は、ふわっふわの生地に甘酸っぱいストロベリーチョコがたまりません。チョコやハニー系も美味しいけど、ピンクの可愛さは格別でテンションが上がります! あまーいドリンクと召し上がれ♪

ココナッツの香りと食感がたまらない「ココナツチョコレート」

こちらはココナッツの食感が楽しい「ココナツチョコレート」。レポーターemieeさんも「しっとり濃厚♡」と絶賛するチョコドーナツに、たっぷりのココナッツをトッピング。筆者も子どものころから食べ続けていますが、ココナッツの風味とシャリシャリ食感がクセになります♡ あわせて黄色いカリカリのついた「ゴールデンチョコレート」も要チェック! どちらもミスドを代表する、定番のチョコドーナツです。

カリッもち食感のファンが多い「ハニーチュロ」

独特のカリッもち食感が特徴の「ハニーチュロ」。レポーターemieeさんも「食感がやみつきに!」「甘〜い香りもたまらない♡」と絶賛しています。ハニーチュロ好きの筆者のおすすめは、何と言ってもつなぎ目です! カリっとした食感に、たっぷりのハニーシュガーがたまっていて最高♡ ハニーチュロを食べるときには、ぜひ濃厚なつなぎ目も意識してみてくださいね。

冷凍すると新食感に!?「エンゼルフレンチ」

最後に紹介するのは、昔からの人気商品「エンゼルフレンチ」です。レポーターemieeさんも「しゅわっとやわらか♡」と絶賛する、やわらか食感の生地にふんわりホイップクリームをサンド。もちろん筆者も食べたことがありますが、買った直後が一番美味しいので、ぜひ早めに食べてほしいドーナツです。すぐに食べない場合は冷凍しておくのもおすすめ。ミスド公式で紹介されている食べ方で、冷凍したエンゼルフレンチはいつもと違った新食感が楽しめますよ♡

ミスドでおすすめの定番ドーナツを4品ご紹介しました。まだ食べてない商品は、ぜひ試してみてくださいね!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:トミ