「人は見かけによらぬもの」なんて、よく言いますよね?
今回は、知人女性が体験した衝撃エピソードを紹介します!

結婚した女友達

知人女性は大学時代の同級生Aの結婚式に招待され、他の同級生達と共に式に参加しました。
Aはとても人当たりの良い優しい女性で、皆から好かれていたのです。
Aの結婚相手は、職場で出会った一回り年上の男性です。2人は仲睦まじく肩を並べ、笑顔でゲスト達に結婚を祝福されました。
幸せいっぱいのお似合いな2人……。誰もがそう信じて疑いませんでしたが、後に事態は予想外の方向へ進んで行きます。

音信不通となったA

「あれ……。Aと連絡が取れない。私、嫌われちゃったかなぁ?」
Aの結婚式後、急に彼女と連絡が取れなくなったので、知人女性は困惑しました。
しかし、出席者達に話を聞くと、どうやら他の皆もAと連絡が取れなくなっているとのことです。
「Aの身に、何かあったのだろうか?」
知人女性を含めた同級生メンバーが不安を募らせ早半年。ようやくAから「久々に、皆で会わない?」と連絡が来ました。

笑顔の下の素顔

元同級生メンバーでファミレスに集合すると、そこには見るからに疲れた表情をしているAの姿がありました。
そこでAが明かした真相に、知人女性を含めた全員が驚愕します。
「夫は優しいのは上辺だけで、実はとんでもないモラハラ男だったの。スマホも没収されるし、生活費も最低限しか貰えない。オマケに、私は働くの禁止……。ずっと監視されていたけど、何とか隙を見て逃げて来たの」
なるほど。Aと音信不通になってしまった理由にも納得です。
彼女はこれから弁護士を交えて、夫と離婚調停を行うつもりだそうです。
辛い思いを味わったAの今後の人生に、幸あれと願うばかりですね。

ftnコラムニスト:六条京子