トレンドに敏感なおしゃれ女子必見! 「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」から登場した『あのバズり商品』が、早くも値下げされてるって知ってる? 今回はデザインも機能性も満足の「バケットバッグ」の魅力をまるっとお届け。オンラインストアではすでに色欠けしているので、気になったらお早めにチェックしてくださいね。

使い勝手もデザインも◎ 「バケットバッグ」

SNSでもリアルバイ報告が相次いでいる「バケットバッグ」。筆者も実はこのミドルサイズを愛用しています。90年代に流行したバケットバッグを彷彿とさせるデザインが魅力。着こなしに取り入れることでグッとトレンド感を加えてくれるんです。間口が大きくガバッと開くので、荷物を出し入れしやすいのも嬉しいポイント。

こだわり抜いたトレンドバッグがアンダー2,000円で買える!

公式サイトによると「伝統的な日本の巾着」から着想を得たそう。バッグの内側には不織布と中綿を使い、コロンとしたシルエットが崩れないようにこだわっているようです。インフルエンサーの@konitanikoさんも「持ち方も色々できるし、大きさも思ってるよりも大きくて大容量だし、生地がナイロンだから汚れとかにも強そう」とレコメンド。このクオリティとデザイン性で ¥1,990(税込)なら、買わない理由はないかも……!

アクティブなシーンでも大活躍

気兼ねなく使えるナイロン素材で、汚れてもサッと拭けてお手入れ簡単なのも重要なポイント◎ インフルエンサーの@yun_wearさんは「ラフスタイルでたくさん遊んだ」と、アクティブな装いにバケットバッグをプラス。たくさん動くときには両手が空くショルダーにチェンジすればOK。軽くて丈夫なナイロン素材のバッグは、レジャーやスポーツシーンでも大活躍してくれそう。

大容量 × 存在感抜群のラージサイズも

インフルエンサーの@kumika_iiio2さんはラージサイズのバケットバッグを愛用中。大容量のバッグは、通勤・通学のバッグとしてもおすすめ。荷物をしっかり支えてくれそうなワイドストラップも◎ 大きめサイズで存在感抜群なので、シンプルな装いに加えることでアクセントになってくれます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではユニクロ、@konitaniko様、@yun_wear様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami