この春垢抜けを狙うなら、大本命はやっぱり【ショートウルフ】! 正面から見た時の軽やかさや、トップや後頭部のふんわり感、360°の小顔効果で、とびきりエアリーな印象を楽しめるはず◎ 本記事では「360°小顔に見えるひし形シルエットのネオウルフ」を標榜する@motoshi0105wolfさんの投稿から、オススメのショートウルフ4例をご紹介します。

ショートウルフを試すなら、最旬の“ネオウルフ”を取り入れてとびきり可愛く

最初にご紹介するのは、「360°小顔のネオウルフ × ハイライト」スタイルです。従来のウルフカットよりレイヤーを控えめに入れたネオウルフなら、エッジィさを抑え、写真のような程よい抜け感と、女性らしい可愛らしい雰囲気を楽しめます。ショートでも、少し長さが残っているスタイルなので、ショート初挑戦の方や伸ばしかけの方にGood。

ネオウルフのポイントは、“ひし形シルエット”

トップや後頭部のふんわり感と、首元のくびれでメリハリを出した「ひし形シルエット」が特徴的なショートウルフ。この絶妙なひし形シルエットによって、「360°小顔に見える」ことができるのかもしれませんね。どこか無造作でナチュラルムードのあるスタイリングは、ネオウルフのもつ女性らしい雰囲気と相まって、柔らかな印象に導いてくれるでしょう。

襟足の外ハネで、遊びゴコロとこなれ感をプラス

ショートのネオウルフなら、外ハネスタイルと内巻きスタイルの“いいとこどり”ができそう。トレンド感のある外ハネは、カジュアルさと遊びゴコロをプラスでき、グッとこなれた印象に◎ サイドは内巻きに整えることで、少しアンバランスなセクシーさを感じさせるスタイルになっています。

ネオウルフ × 暗髪で、エッジィさと可愛らしさを両立!

最後にご紹介するのは、ショートのネオウルフに、ミステリアスな暗髪を合わせたヘアスタイルです。フロントが重めに見えるスタイルですが、くしゅくしゅと立体感を出したトップや輪郭に合わせたサイドのランダムなレイヤー、くるんと外ハネさせた襟足で、大人っぽくもどこかヤンチャな雰囲気をまとったスタイルに。周りと差をつけたいなら暗髪のショートウルフも検討してみて!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@motoshi0105wolf様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里