【ミスタードーナツ】には、濃厚なチョコレートに定評のある「ドーナツ & マフィン」がそろっているそう。今回は、@ftn_gourmetレポーターsekikawaさんが「なんでこんな美味しいの?」と心をわしづかみにされたドーナツなど、4品をご紹介していきます!

生地とチョコの相性が最高すぎる!「チョコファッション」

@ftn_gourmetレポーターsekikawaさんが「昔からある定番商品!」というように、なじみある方が多そうな「チョコファッション」。シンプルながらも愛らしい見た目が「見かけたらついつい買って」しまいたくなる一品です。筆者も大ファンのこちらは、優しい甘さの生地とコーティングされているチョコレートの「相性が最高すぎ」で「なんでこんな美味しいの?」と、心をわしづかみにされるかもしれません♡

絶妙な組み合わせがクセになる♡「ココナツチョコレート」

「ココナツチョコレート」は、ミスド公式サイトによると「しっとり濃厚なチョコレート生地にシャリシャリのココナツをトッピング」しているとのこと。レポーターemieeさんが「香りがすごい」「食感もとても良い!」と絶賛するように、「一面に隙間なくまぶされた」ココナツが香りや食感を高めているこちら。チョコとココナツの絶妙な組み合わせがクセになる、という方も多いのではないでしょうか?

「ダブルチョコレート」は、もはやトリプルチョコ!?

チョコレート生地のドーナツにチョコレートがコーティングされている「ダブルチョコレート」は、レポーターchikakoさんが「しっかりチョコ感ある生地なのにくどくなく、ペロリと食べちゃいました!」と食べる手が止まらなくなったようです。コーティングチョコの上には「カリッと感が最高」な「チョコクランチ」がトッピングされており、心地良い食感もプラスされているそう。「もはやトリプルチョコレート」かと思ってしまうほどの「濃厚チョコレート」を味わえるこちらは、チョコレート欲を存分に満たしてくれそうです!

「しっとりマフィンチョコ」は、ご褒美スイーツにも朝ごはんにも♪

最後にご紹介するのは、レポーターkinmokuseiさんが「生のチョコケーキみたいな味わい」という「しっとりマフィンチョコ」です。ちりばめられた「キューブチョコのカリッとした食感」に「しっとりとしたチョコ生地」、さらに「中にはとろりチョコクリーム」とさまざまな食感のチョコレートが詰まったこちら。ケーキのようにご褒美スイーツとして食べるのはもちろん、ミスド公式サイトによると「朝ごはんにもちょうどいい」そう。1日の始まりに濃厚チョコレートでエネルギーチャージ……。至福のスタートダッシュが切れそうな予感です♡

今回は、濃厚さがたまらない「チョコドーナツ & マフィン」を4品ご紹介しました。食感も味わいもさまざまなので、チョコレート好きさんはぜひ制覇してみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:坂 真琴