UVケアだけでなく、コーデの決め手としても大活躍するハット。汗ばむ日が増え、そろそろ本格的に本命を探している方も多いはず。そこで今回は、【ユニクロ】で見つけたプチプラ超えの「おしゃ見えハット」を厳選してご紹介します。ベーシックデザインから機能性に優れたハットまで、豊富なラインナップから今の気分をぜひ見つけてみて。

春夏コーデに欠かせないクロシェハット

日除けだけでなく、ナチュラルコーデにも貢献してくれそうな「クロシェハット」。ひとつひとつ手編みで仕上げているらしく、その表面感や風合いも“オシャ見え”ポイントです。さらに公式サイトによると「ツバの先にワイヤーが入っているので形状をキープできる」「帽子の内側にサイズ調整用の面ファスナー付き」と、プチプラながら嬉しい機能もたっぷり!

豊富なカラーから本命を見つけてみて

「UVカットパイルバケットハット」は、パイル地を採用したこれからの季節に活躍する機能性アイテムです。名前の通り、紫外線ケアにもピッタリなうえにデイリーに使えるバケハデザインなので、ヘビロテしそうな予感! オレンジ・ライトブルー・ナチュラル・ネイビーと、カラー展開が豊富なところもプチプラ超えとの声が集まる理由なのかも。

カジュアルコーデのアクセントに最適

今季、視線を集めるデニムアイテムをハットで取り入れてみて。「UVカットデニムメトロハット」は、こなれた雰囲気を引き出す味わい深い生地感と、太ステッチがオシャ見え! カジュアルに取り入れられるメトロハットはラフなTシャツコーデにも相性良く、アクセサリー感覚で気軽に被れそうです。

シンプルさが魅力。ヘビロテ候補に!

ベーシックデザインで機能性にも優れた「UVカットニットバケットハット」。余計なデザインがなくシンプルだからこそ、どんなコーデにも重宝します。ユニクロ公式サイトによると「UVカット(UPF50+)機能付き」と紫外線ケア効果も申し分なし。オフホワイトとブラックの使える2色なので、イロチ買いするのもアリかも。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka