この夏、トレンドアイテムとして注目を集めている「キャミワンピ」。とはいえ、大人の品とセンスを両立させるキャミワンピコーデにお悩みの方も多いのでは? そこで今回は【40・50代】の方向けに、大人の魅力あふれるキャミワンピコーデのテクニックをリサーチ。真似すれば「あの人オシャレ!」と話題になってしまうかも!

存在感のあるキャミワンピには白Tあわせが好バランス

ぷくぷくとしたエンボス加工の生地が存在感あふれるこちらのキャミワンピ。ウエストの切り替え部分のタックがスカートの立体感を演出し、ドレスライクな着こなしに見せてくれそうです。デザイン性のあるキャミワンピは、シンプルな白Tをレイヤードするだけでもおしゃれ度がアップしやすい優秀アイテム♡

Iラインシルエットと程よい肌見せで大人の色気を演出

ストンとしたIラインが気になる子供っぽさを回避し、ナチュラルな大人の色気を醸し出してくれそうなこちらのキャミワンピ。ブラックのロングワンピは重く見えやすい分、肌見せの面積を多めにするのがおしゃれ見えのキーポイントです。髪はゆるくまとめてデコルテを出すことで、首まわりをスッキリと。華奢なビーズネックレスなどを添えて、クラス感のある着こなしを目指して。

リラクシーなキャミワンピでナチュラルな魅力を醸し出す

ナチュラルな大人カジュアルを楽しみたいという方は、リラックス感のあるシルエットのキャミワンピをチョイス。ギャザーやティアードデザインは可愛らしさもありつつ、気になるボディラインをカバーする役目も担います。Tシャツあわせでは子供っぽくなりすぎてしまいそうなときには、大胆に肩を見せるタンクトップを選択肢に。

トレンド感満載のシアーキャミワンピにはベストでこなれ感を

とびきりのおしゃれを楽しむなら、トレンド感あふれるシアー素材のキャミワンピがおすすめ。レイヤードするボトムスによって印象を変えやすく、キレイめからカジュアルまで幅広い着回しにトライできそうです。ジレやベストを羽織れば気になる肌見せを軽減しつつ、こなれ感もプラスできるので、キャミワンピコーデ初心者もぜひ取り入れてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@mika_____akim様、
@rikasato_様、
@narumi_yamada__by様、
@yoahiru.w様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ