ちょっぴり贅沢なご褒美タイムを過ごしたい時にぴったりな【コメダ珈琲店】には、甘すぎなくてパクパクいけちゃう!? と話題の「ほろ苦スイーツ」があるそう。大人な味わいを楽しみたい方にもおすすめの4品をご紹介します。

キレイな層にうっとり♡ 「珈琲所のティラミス」

最初にご紹介するのは、しっとりスポンジとふんわりクリームの層が美しいこちら。たっぷりとかけられたココアパウダーが、ティラミス好きにはたまりませんよね。@ftn_gourmetレポーターchikakoさんによると「甘さの中にほろ苦感ありの本格ティラミス」だそう。「とろける食感の甘めのチーズクリームはブラックコーヒーとの相性が抜群」と絶賛されています。5月下旬ごろまでの期間限定発売なので、気になる方はお早めに♡

和風な大人スイーツ「めっ茶モンブラン」

''めっ茶''という可愛らしいネーミングと濃厚そうな抹茶クリームのギャップが魅力的なこちら。レポーターchikakoさんも「『めっちゃ抹茶!』な絶品モンブラン」と大興奮。

「抹茶の深い香りと優しい味、ほんのりとほろ苦さを感じる」そうで「たまらないおいしさ!」とおすすめされていますよ。和の味わいを楽しみたい方にぜひ試してほしい1品です。こちらも5月下旬ころまでの限定メニューなので、早めのチェックが◎です!

ビターな味わいのトリコ「ガトーショコラ フローラルブーケ」

ツヤツヤのチョココーティングとぽってりしたホイップがなんともキュートなこちら。公式サイトによると「明治」の「THECacaoPROFESSIONALSを使用」しています。そのため、普通のガトーショコラとはひと味違った味わいが楽しめそうですよね。

レポーターchikakoさんいわく「甘いだけではない」「大人のガトーショコラ」「とっても香りがいい!」と大満足のご様子。こだわり素材のケーキを食べたい方は試してみる価値ありですよ!

ビジュアル最高!「珈琲ジェリー」

最後にご紹介するのは、ちょこんと飾られたチェリーがレトロな雰囲気を醸し出しているこちら。思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。「過去1好き! パーフェクトコーヒーゼリー!」とレポーターすがわらあゆみさんもかなりお気に入りのご様子。「底に忍ばせたバナナの甘さ」がアクセントになって「最高マリアージュ」を体験できるそうなので、甘すぎるスイーツが苦手な方も美味しく食べられそうですね!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri