だんだん暖かくなりアウターなしで出かけられる季節はすぐそこ! とは言え、トップス1枚だと寒い……。そんなこれからの時期にスタンバイしておきたいのが、カーディガンです。この春新しく買い足すなら【グローバルワーク】はマストでチェックして。すっきり見えのシルエット、快適な着心地、お手入れの簡単さにこだわった「優秀カーディガン」がリリースされているのだとか。今回はその魅力にまるっと迫ります。

その名も「スッキレイクルーネックカーディガン」!

今回ピックアップする話題のアイテムは「スッキレイクルーネックカーディガン」¥4,950(税込)。公式サイトによると「着用したときのシルエットがスッキリきまる。どんな骨格の方でもキレイが叶う設計」と、かなりシルエットにこだわっているよう。ほどよい身幅、シンプルなクルーネックデザインで高い着回し力も発揮してくれそうです。

お手入れ簡単 × 快適な着心地も望めそう

「スッキレイクルーネックカーディガン」は、レーヨンとポリエステルの混紡素材を使用。通気性や吸湿性に優れている特徴があるレーヨンを使うことで、さらっとした快適な着心地が望めます。ウールを使っていないので、ニット特有のチクチク感が苦手という方にもおすすめ。しかもご家庭の洗濯機でお手入れできるというのも好ポイント! カットソー感覚でデイリーコーデに取り入れることができそうですね。

着こなしやシーンに合わせて選べる2つの丈感

実はこの「スッキレイクルーネックカーディガン」は、レギュラー or ショートと2つの着丈がラインナップされているんです。スタッフのとまつ*さんは、このスナップで、よりカジュアル感の高いショート丈を着用。スタイルアップ効果も期待できるショート丈は、トレンドのワイドパンツやワンピースと合わせても好バランスに。ほどよい丈感のレギュラー丈は、オフィスでも高い好感度を得ることができるかも。

着回し自在のカーディガンは1人1枚必須かも!?

「スッキレイクルーネックカーディガン」は、シンプルな無地の他にも、着映え抜群のボーダーやバイカラーデザインもラインナップ。普段のコーデに羽織って格上げするのはもちろん、ボタンを全て留めてプルオーバーのように着こなすのもおすすめです。ブラウス、Tシャツと合わせるアイテムによってONでもOFFでも幅広く着回せるのも嬉しいポイント。着回し自在、シルエットも抜群のカーディガンは、この春、1枚は持っておきたいかも!

※すべての商品情報・画像は.st出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:小沢鳴子